他愛がない

めぞうなぎと申します。文字の話です。日記が置いてあります。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

通販のダンボールを捨てる時に、宛名シールを剥がさないのはよろしくないと思う。

『キルミーベイベー』を全話観終わった。いい時間だった。朝6時半にゴミを出しに起きて、だるいので布団に横たわっていたら次に目が覚めたのは12時だった。ウルトラ無駄な時間だった気がするが、最近また少し不眠気味なので、その分が回って来ていると考え…

パンツぱっつんぱっつんってプハー(笑)

今日突然実感したのだが、私はそういえばAmazonプライム会員である。知らない間に口座から会費が引き落とされていたから間違いない。正真正銘プレミアムなメンバーのワンオブゼムである。が、しかし、特典は翌日発送くらいしか使ったことがなかった。それ以…

bloody Ben

血便が出る。2日連続である。出る時には全く痛みを伴わないのだが、いざ水の溜まった便器の中を覗き込んで見れば、なんとまあ、彼岸花でも咲いたのかと見紛うほどの大、大、大出血である。バットに水を入れて、赤絵の具を垂らしたら、そういえばこんな感じ…

味覚の帝王

もも水と牛乳を混淆した液体が美味しいのでどうにかなるが、あっついな。実家に電話したら、中国地方はもっと暑いそうだ(35度とか)。今年は、最初からフルスイングで体力を削りにきている気がする。別の意味で震えるぞヒート。水分補給のため、お茶を沸か…

桃以外にも、梨とか葡萄の天然水はないのかしら?

日はさる者である。地上でのろのろしている私には、とても刺激の強いオブジェクトだ。暑いという漢字をバラすと上記のような構成になる。あっつい。日中は当たり前として、夜になって以前このムシムシさが続いているのには滅入る。滅入るって入滅だから仏教…

月の磊落

数日ぶりにまともに寝られた。よかったと思う。ずっとうっすら眠いままだったので、通常モードに立ち直った訳ではないと思うが、寝られないのと意識が落ちるのとでは、雲泥の差である。枕有りで寝るか無しで寝るかくらいの違いがある。高枕という言葉がある…

俺の靴を吹け

朝、道を歩いている時にふと思った。「革靴の爪先が不必要なまでに長いのは、もしかして『俺の靴を舐めろ』と言って相手の眼前に差し出した時に、より一層の圧迫感を与えるためではないのだろうか」と。その空間のせいで靴擦れが起きるにっくきあれは、もし…

人の内と書いて肉である。

今、七夕という概念を唐突に思い出した。何の理由もないが、本当にいきなり急に思い出した。思索の道筋に、思いがけず児童が飛び出して来た感じ。ブーン。この道を走ると、右にコンビニがあって、左にレンタルビデオ屋があって、その横には酒屋がある。ある…

3LDK(ロング・ダーク・ヘア)

会う人会う人に「髪長くない?」と言われるくらいには髪が伸びたが、ここまで頭髪をほったらかしにしておいて、全く得るものなしというわけではない。さもなくば、世の中から黒髪ロング処女を希求する御仁がいなくなってしまう。メリットがあるからこそ、物…

illillillillillillillillillillillill.

絶不調だ。大変体調が悪い。私は体調が悪い時はいつでも「パワプロクンで言う所の選手の調子紫」と表現するのだが、正確に言えばそう表現したいのだが、相手が「???」みたいな顔をする事頻りなので、心の中でそう思うだけに留め、「とても体調が悪いです…

遅れ30分取り放題1980円(大人)より

また寝損ねた。枕を頭の下に置いてみたり、仰向けで胸の上に置いて抱きしめてみたり、ぽすぽす殴打してみたり、懸命な処置が続けられたが、極めて残念な事に、睡眠への導入とはならなかった。暑い。暑いと、PCの効率が落ちて、その上本体が爆熱になるので、…

ネルトダウン

もうめんどいので移動の車中で書く。眠いなあ。昨日はひどかった。夜1時に眠りについて、いやさ床について、それから5時間くらい眠れず、ずっとぼーっとしていた。ここ最近で最も非生産的な時間として十分に数えられると自負する。それほどに無駄な時間だ…

なおあまりある

またしても再び寝付きが悪くなった。おそらく、多分、きっと、理由は、夕方頃に眠くなって寝ているからである。その時間帯(16時〜17時くらい)になると、身体が突然、「バッテリー足りないんで落としま〜す」くらいのノリで、ぷつんと覚醒度が下がる。朝に…

barekary

たまに、「往来で全裸になったらどうなるか?」と人に聞く。聞くだけで答えは求めていないのだが、とりあえず聞く。別に回答は欲しくないので、聞いたら立ち去る。たまに「屋外で全裸になりたいね!」と、なりたいという欲求はないけど言う。理由を求められ…

超(音波)のよう(な音を連れ)に舞い、パチンと叩かれる。

『上野さんは不器用』4巻と『キルミーベイベー』9巻を読んだ。ずっと笑っていた。上野さんの方は、全く理由を覚えていないのだけど、日帰り深夜バスで兵庫県に行った時に、オタクショップがみっちり詰まっているとても大きな商業施設があって、そこのある…

こうしている天の下でまた

すごく雨が降っていた。一日中、ほぼ休む暇もなく、しとしとしとしと、夜道を歩いていて怪異に背後をつけられているかのように、とにかく間断なく雨が降っていた。そのせいで外出しておらず、色んな書類や色んな用件が溜まっているのだが、それらはすべてひ…

チクッとしますよ?

涼しい日だった。雨が降ったり降らなかったり、空が温度を奪う挙動に忙しかったらしく、涼しい日だった。結局、起き抜けに身につけていた肌着一枚だけで過ごしてしまった。夜ももう少し寝付きやすいといいのだが、蚊とか蚊とか蚊とか蚊とかが「boo-boo」うる…

ナオコのサラダ

「ナオコのサラダ」というフレーズを思いついた。脈絡も文脈もないと意味が分からないと思うので、順次説明する。あまり結論を急がない方がいい。たまにはゆっくり生きてみてはどうかね? ゆっくりしていってね! と言っても、思いついた唯一の例文が、「自…

窓と林檎だとマグリットを思い出す。

調子はいかがですか。私は背面大体全部が痛いです。ついでに言うと、頭も痛いです。なんと本日、PCを買い換えました。窓から林檎になりました。林檎さんは「スタイリッーーーシュ!!!」をぶん回している感じがすごくてあまり好きではなかったのですが、…

西の友達東の仇

人生で初めて、西友で買い物した。綴りは「SEIYU」だったが。私の頭の中では、どういうわけだか、SEIYUとUFOが関連付けられて登場してくる。理由は分からない。ざっと見るだけは昨日済ませていたのだけれど、私の西友へのファーストインプレッション、いや、…

I say

汗という漢字は、「水」が「干」からびるという構成だ。嘘をつけ。こんなにじっとりしておいて、何が汗か? 水が干乾びるだと? 錯誤もいい加減にしろ。汗という漢字は、生理現象を体内から観察する視点で生まれた文字なのだろうか。それとも、干乾びるでは…

あつあたり

日当たりが恐ろしく良い。日中、直撃で入ってくる。大変喜ばしい事だ。洗濯ものがよく乾く。まだここで洗濯機を回したことはないが。素晴らしい。サンライトでぺかぺかだ。うん、とてもいい。とっても……。いい……。よね……。夏じゃなければね。恐ろしく暑い。…

裸足にクロックスってカジュアル過ぎない?

引っ越しが終わって激しく疲れ体力的に限界なので、今日はもう早めに書く。これからまた別に退去手続きがあるのだが、それはもう何でもいい。とにかく疲れたのだ。それと言うのも、これは私のsupposingがいけなかったのだが、引っ越し屋のトラックには私が乗…

ダブルソーダ

大変疲れた一日だった。新居の方に、荷物がパンパンに詰まって重いカバンを4つ運び、返す足でニトリに行って布団(シングルサイズ。当たり前だが)を買って、大きな段ボールをえっちらおっちらどーんどんと抱えて帰った。ニトリや無印良品というのは、私に…

Animal prominent autumn punch

何してたのか覚えていない。暑かった事は覚えているが、この季節にそんな事を言っても十中八九当たるだろう。久しぶりに使うアカウントのパスワードを完全に失念し、あれでもないこれでもない、と試行しようと思ったのに、3つめくらいで正解に辿り着いて「…

びっくりした?

部屋がクソみたいに暑いので、共用リビングで一日を過ごした。午前、昼、夕方とずっと涼しく、大変過ごしやすい場所だった。その割には夜になると微妙に暑くなり、今までは何だったんだお前この野郎と思った。二方向の窓を開けると通気がよくなり、ひんやり…

ガスコンロと回鍋肉は一瞬似ている。

暑い日だった。今も暑い。全身に薄く汗の膜が張っているような。全身、うっすらとベトベトする感覚、そういえば夏だなと思わせる。ついでに、人と接触したくないな、と思う。体温を持った湿り気に本能的に感じる怖気でこの暑気が吹き飛んでしまえばいいのだ…

不労所得の為にがんばれ。

まあまあいい天気の日でしたね。「暑い(不快)……」ではなく、「暑い(けど無視できる程度)」くらいで踏みとどまってくれた感じの。そのくせ、夜は窓を開けておくと寒いので、夏の中の秋という感じがする。どんぐりの風鈴みたいな事。短冊の代わりに紅葉が…

appraiseはともかくとして、upbraidなんか知らん。

疲れた。もげそう。今日は雨が降っていましたね。雨がね。昨日の夜に全っ然寝られなかったので、正直起き抜けから今まで体調はよろしくないですよ。ごろんごろん寝返りを打って、「あ~もう無理~あぁ~」とか思いながら、布団のあったかくなったところから…

さいぼうパンク

怒涛の一日だった。怒涛なのはたった30分やそこらで、それ以外はいつも通りぼーっとした、輪郭があるんだかないんだか不明瞭なクラゲの端っこみたいな時間だったのだけど、ごく一部に怒涛が集中していた。怒涛のおしくらまんじゅうだった。どっとう! どっと…