他愛がない

めぞうなぎと申します。文字の話です。日記が置いてあります。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

お友達リテラシー

昨日ね、よく分かんない短いパッセージを書いたんですよ。

『大きめのカブ』っていう。

kakuyomu.jp

どういう中身かというと、「大きいカブ」じゃなくて、中途半端な「大きめ」っていうサイズ感に悶々とする絶妙にどうしようもない僕のいじけた性根がぽろっと出ちゃったような、我ながらどう叙述すればいいのか困る一品です。

こんなのを書き始めたってことは、僕がそろそろ躁鬱の鬱の大きいサイクルに入り始めたという事なんでしょうが、これに反応があったんだねー。嬉しいような訳が分からないような、反応くれた人は読んで何を考えて何を感じたのかね。

一度手を離れると、僕のものではないので、一生分からないのかもしれません。

さっき読み直したら、というか書きながら思ったんですけど、バカリズムのコントに雰囲気が近いんだな。だから何だというわけではありません。

 

今はアウトプットよりインプットの時期で、Thycydidesの"History of the Peloponnesian War"を英訳で読んでるんですけど、なかなか面白いですね。早く通読して原語で読みたいです。

 

高さのアジャスト機能があるシャワーって、低めにしてあったら、あ、なんかちっちゃい子が入ってたんだなってなって興奮しない?

と手元のメモに書いてありました。それはそうだと思うけれど、メモに残すようなことだろうか。昨日の俺何考えてたんだろうな。

俺で思い出したことがあるけど、字数がよろしくなさそうだから明日も覚えていれば書こう。書こうに変換で至るまで四回くらいタイプミスしたけど、どう考えても文脈に合ってない同音異義語ばかり出てきた。IMEって、Windows10になってから相当アホになった感じがあります。7の時はあなたもっと賢かったわよ。どうしたの?

あと、クラウド候補とかいう馬鹿機能も加わり、オンライン語彙参照機能(正しい名前は知らない)も加わり、変な言葉ばっかり出てくるようになりましたね。そういう「えっ!?」と思っちゃうような候補をメモ帳に残していたけど、あれは役に立つときが来るのかな。

最近は「ちぞ」と打つと「血染めのぬかるみ」と出てきたのがハイライトでした。怖いよ。もっとなんかあるでしょ。

 

ここ数日十数時間の睡眠に悩まされていて、不眠の次は過眠かいと。

私の正常なバイオリズムを返して。協調性とリズム感はないけど、その規則性だけは大切だ。時間がもったいないよ。

 

ふりかけだけ無性に食べたい。