他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

食い物の恨みも金次第

おはよ~。

やっとIMEもこのテンプレートを覚えてくれたようで、変換候補でサクッと出てくるようになりました。

食糧の買い出しに行ったけど、買ったものを戸棚に入れる時はいつも、「私、とりあえずこれを消費するまでは生きるつもりなんですよ~」と宣誓しているようで、すごくダサいと思う。思いながら、寝て起きて食ってる。

またコインランドリーで金が無駄になった。先日から、左中右と3台ある中で左がずっと壊れたままメーカー修理待ちなのだが、一応稼働する右も地雷だという事が発覚した。私はいつも「化繊モード」(正式な名称は知らない)を選ぶのだが、どうもそのコースを選ぶと、洗浄用の水がちょろっと出た後になぜか脱水工程に移り、しかもそれが途中でフリーズしたまま動かなくなるようだ。そうだった。おかげでまた300円を無駄にし、ついでに2時間くらい無駄にした。後ろで待ってる人にも迷惑かけたし。今度からは中を奪取する。モロにタイムイズマネーな災難だった。

書き忘れていたが、こいちゃの追加DLC、なつめちゃんのバレンタインが出てましたね。もみあげルパンRのシナリオって、「ポップなジェネリック」というか、安心して70点台のシナリオが読めるという安心感がある。別に悪口じゃないのよ。私が好きなのは「フィクション的に」キャラの立ったシナリオだけど、MLRはね、ものすごく日常的なタッチの温度感なんだ。実際にいそうで、実際に交わされてそうな会話を書くというか。筆致の凄みとはまた別の意味で、リアリティがある。こいちゃでしか追いかけてないけど、大分エロゲっぽい「おっ?」と思うフックも仕掛けるようになってきたみたいだし、このままにょろにょろと続けていくんじゃないかな。

まあ、何となしに笑って終わるのはやめてくれないかな~、と思ったけど。風呂敷、上手く、畳みませんか? って思った。

すまん。でも、文字でしか人を評価する基準がないから。すまん。

読まないんじゃねえかな、という本を借りてきた。なんか、タスクを脇に置いておかないと液状に溶けていきそうで怖い。毎日が流動化して混ざり合って、区別がつかないのに。

点字ブロックの上に犬のフンが落ちているのを見た。もし目が悪い人がステッキを突っ込んでしまったら……と考えて、別に何も思わなかった。ステッキにウンコ付くだけだ。マナー悪いな。

もう4日くらい茄子の事を忘れている。頭に括りつけとこうかな。一足早いお盆でございます! ご先祖様! こちら! こちらでございます!

前のマンゴー&アップルジュースを全部飲んだ。やっぱりマンゴーの味しかしない。

あー、もう一本短編書かなきゃなのか。何の義務感なんだこれ。

では。