他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

パンはパンだしフライパンも食える

おはよ~。

ございます。

頭がぬるぬるして全然明瞭じゃないのでアレですけど。

常にのぼせたみたいになってる。

ぽへ。

 

表題の話をします。

10月ごろに買ったフライパンのコーティングが、完全に死んできました。

毎回使用後はきちんと洗っているんですが、乾燥後に表面をよく見ると、もうどうしようもないほどこびりついて取れない焦げや何かが常駐するようになっています。

人間の肌の過程を見るよう。水を弾くぷるぷるスキンから、萎びていくまで。

切ないね。

だから、朝ご飯の目玉焼きを調理している時なんか、十中八九、どんなに油を引いてもくっついちゃうんだな。で、それを菜箸でどうにか剥がすと、目玉焼きの裏面に剥げたコーティングがくっついてきているんだな。

黒いカスみたいなのが、点々と。

別に気にしないからそのまま食べてるけど。

特に損傷が激しい所なんか、金属の下地、銀色の所が見えてるからね。

やっぱ1000円ちょっとのフライパンじゃダメなのかな~。

IKEA信頼してたんだけどな~。

買い直すか、このまま使い倒すかで悩んでいます。

ま、でも、多少フライパン食ったくらいじゃお腹壊さんよ。

あのなぞなぞの主は、育ちがいいらしい。

 

 そうそう、昨日卵の黄身が散らかったような花が咲いてた例の公園を通ったんですけど、踏みつけられたり別の色の花が咲いてたりで、僕が見た時よりも雑然として汚くなってました。

ちょうど日差しも良い感じで照ってたし、絶好の機会に通りかかることができたという事だろうね。

ずっとゆで卵食べてないな。食べたいかと言われると微妙だな~。

白身のちょっと生臭い感じがあんまり好きじゃないんだよな~。

油でちゃんと火通したいな~。

卵を割るのはゴムなしセックスに似ていると過去に訳の分からないことを言いましたが、少し前から近所のスーパーは卵の仕入れ先を変えたようで、すごくしっかりした殻の卵を売るようになりました。そのおかげで、不意の瞬間に卵が炸裂して憂き目を見ることはなくなりましたね。

自制できるアイアンペニス誕生の瞬間でありました。

あと、お値段そのままで全部Lサイズくらいになったから優しいよね。

良い卵なのかどうかは知らんけど。いい卵を食って育ってないから分からん。

 

日付とか分かんね~、と適当な態度をとっていたら、パンが賞味期限を4日過ぎてたりしますね。しました。

でもね、現代の食品衛生はそれなりにしっかりしてるはずだから、あれは結構ゆとりを持った設定なんだよ。すげーパサパサしてたけどね。

実家で消費期限が4日過ぎたヨーグルトを出された時も、別にお腹壊さなかったし。

気を付ければいいのは牛乳くらいだと思う。

 

では。