他愛がない

めぞうなぎと申します。文字の話です。日記が置いてあります。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

ガラスに残ったナメクジの足跡

どうもこんにちは。

結局、スマホが出てきたところで使わないね。

なんでお前出てきたんだと、逆に怒りたくなるね。

理不尽極まりない。でも、長所がほとんどない。ガラケーの時計が3分くらい早いから、正確な分数を知るための補正用としてくらいしか機能していないんじゃないか?

やっぱり、スマホを見ているとぶん投げたくなる。生理的根源的なレベルで、スマホというデバイスが嫌いだ。

文字入力に、物理的感触が返ってこないからかもしれない。パソコンはキーボードが、ガラケーはボタンが反応を返すが、スマホはマグロである。エロ本的意味のマグロは嫌いではないが、何が悲しくてモノにまでスカンされなならんのだと思ってしまっていけない。

スマホが衰退してガラケーが再び隆盛する時勢が到来しますように。

スマホが衰退してガラケーが再び隆盛する時勢が到来しますように。

スマホが衰退してガラケーが再び隆盛する時勢が到来しますように。

流れ星が天の川にかかれば流しそうめん的な何かになりそうな気がする。

 

お願い。

どうやら3人程度の固定読者(固定客ではない。タイプミスした)がおられるようなので、伏してお願いしますけど、その中に私の書いた短編或いは文章を読んで抱いた何かしらの感想があれば、コメント欄でもメールでも何でもいいので、とにかく私に届く形で表明してもらえれば嬉しいです。嬉しいと言えば、昨日は外出から帰って部屋に閉じこもった時、一人になった嬉しさで嬉ションしそうになりました。

何かしらのレスポンスがないと、どこをどう進んだものかよく分からんので。

日記は好きに書きますが、それ以外の文章では参考にしたいなーと。

思ったので。どうぞよろしく。

まあどうしてもというわけじゃないから……。こういう押しの弱いところがダメなのかもしれないけど……。押してダメでも引いてみないし……。

ふう……。

 

また一つアイディアが出た。

出たはいいが、今あんまり元気がないから書き上げるのはしんどい。

いくつかの大きなボケだけ書き留めておいたので、私のエネルギーが家出から戻ってくるまでの間、しばらく眠ってもらうことになりそうだ。きちんと書き上げれば、いい意味で小ぢんまりとまとまったコメディになりそう。

そういえば、もう5つくらい出産していない案があるんだっけ。

んー。

一つはただひたすら、紙に書いたのをタイプするだけだからなー。打つかー。

んー。

マジで元気がない。

羽のない風車に強風を吹き付けているかのような虚しさが、胸中を占めている。

 

 DMM同人で見つけて、後々買うかもしれないとブックマークしておいたものをぼんやりと見返していた。

とりあえずの第一印象で放り込むので、いざ落ち着いた時に見てみると「絵はいいけどテキストウインドウ周りのUIが雑過ぎる……」「このクオリティと基本CG枚数でこの値段は高過ぎる……」等々の瑕疵が見つかる。

個人的に、CG集は軒並み540円~600円くらいの価格設定が妥当だと思う。

それはそれは大勢のファンがいて同人で飯を食っている人は別だけど、本業がありつつも同人活動をしているのなら、利益や元手回収より「まずは買って見てもらう事」を目指した方がいいじゃないのかな~、と思いながら発売された新作を覗いている。

販売数順に表示されるから、数字ってのはある種の避けては通れない指標でありつつも残酷だ。

なぜかパンの焼けるめちゃくちゃいい匂いがする。

なんで?

では。