他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

ごくごくと飲んでいる間に殺された人もいまして

眠いし気持ち悪い。

昼に脳味噌が白くスパークしたから少し寝たけど、そのせいもあるのかとても気持ち悪い。

調子がいい日が懐かしい。

 

数日の間、晩飯がお粥にクソソーセージを入れて醤油とチーズをかけ海苔を散らしたものだった。

以前、お粥にインスタント味噌汁の実と味噌、お吸い物の粉をぶち込んで混ぜたものを食べた時にもなかなかどうしようもなく惨めな気持ちになる食事をしているものだと思ったけど、今回発見した食事もとてもではないが食生活として繰り返したいものではなかった。トマトソースとチーズを乗せてピザっぽいお粥にすれば、まだマシだったが。

今日からは比較的まともなご飯。切ったり炒めたりはしている。

何か面白いチルド食品とかがあれば試してみてもよかったのだけど、今日の買い出しではこれといったものを見つけられなかった。

残念ながらチーズも売り切れていた。なんでだ。

外モノのよく分からんジュースが80円弱で売られていたので買ってみた。バナナ、バニラが他にあったが、暴力的な甘みに身体を任せたい気分だったのでチョコレート味を買った。蓋を開け、一口飲んで思った。

「ぼわぼわのメレンゲになった安いチョコレートマシュマロみたい」

 ぼわぼわって、お前何分からん事言うてんねんと思われるだろうが、本当に食感、口当たりとしては「ぼわぼわ」だった。

お菓子でガルボってあるけど、あれを液体にすると今回の不思議なジュースみたいになるのじゃなかろうか。

それと、めっちゃ甘いのを期待したのに、よく見たら「人工甘味料その他諸々オフ!」とパッケージに書かれていたので、それほど、というかほぼ全く甘くなかった。

ちょっとしょんぼりした。

 

再三繰り返し何度も何度もここでDMMR18の話をしているが、DMMはAmazonほどではないにしてもそれなりの頻度でメルマガを寄越す。R18同人しか登録していないはずなのだが、なぜか総合版も来る。そういうものなのだろうか。

一応市場ウォッチングは大事なので毎号目は通すのだが、毎号思うことがある。

「こんなん買わね~」である。

まあ、総合版については三次元の方がメインであるから当たり前である。私は気が付けば二次専ロリコンだったので仕方ない。同人の方は、おっぱいが大きいものばかりだから仕方がない。

とにかく、リコメンドと私的なニーズが全く合致していない。私はメルマガ担当と一生分かり合えないと思う。

なお、意外と地雷なのが電子書籍の項で、「こんなの商業ベースに乗せて、しかもこのクオリティとボリュームでこの値段って、消費者バカにしてるやろ」みたいなのがごろごろある。あと、アダルトブログで表示される作品にも結構アレなのが多いなので注意したい。なんでそんなんピックアップしたんですか、と真顔で聞きたくなるものがあるのだ。幸いサンプルを見られる商品の方が多いので、作者或いは出版社の盲目的な信者でもない限りは買う前に必ず確認しておいた方がいい。経験上、サンプルがないものは大概ヤバい。

っていう話をしたかったのにずっと忘れていた。

では。