他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

北の国の車窓から

おはようございます。

数日前から無気力抑鬱状態なのですが、それが表れない字面。

ちなみに人前に出ると、私の中のセーフティが無理矢理起動して躁状態になります。

そんなところで体面気にしなくてもええねんで~。

 

本日は、個人的に面白い出来事がありましたのでそれを書き留めておきます。

これまで幾度も頻繁に触れております近所の公園なのですが、以前書いた『セルフフライバサミ』という日記でお魚フライを取り落とした場所を、枯葉の絨毯が出来ていたものですから私はずっと不毛の地だと思っていました。しかし、今日通りかかると、新緑が芽吹いているではありませんか。ちなみに、茎! 葉! 茂る! といった感じで花が出ていなかったので、本当に新「緑」でした。その興奮が手帳に「bloomed with fertile land」と記されておりますが、どっちかと言えばsterileじゃないかな。

その少し先で、ガテンのおっちゃんが、スマホでコメディを観ながら、動画とパンチラインを唱和する場面に出くわしました。英語だったから、コメディでいいのです。

で、そのまた少し先で、女に跪いて靴紐を結ばせる文字通りのヒモ野郎を見ました。その間にまた別の女と談笑していたのですから、モノホンのヒモってすごいんだなと思いました。え? 違う?

で、家に帰って鍵穴にキーをぶち込み回した矢先、なぜかインターホンが「ピンポーン」と鳴りました。鍵の開け方が正解だったんでしょうか? 何もしていないのにチャイムが鳴ったよ。不思議だね。人生でもう一回あるかないかのワンダーな体験でした。

 

キルドヤの話。

北の国から来た将軍』というイベントが始まりましたね。タイトルの頭を見れば一瞬で分かりますが、かの『北の国から』のド直球パロディです。だって、今回のイベント用交換アイテムは「蛍」なんだよ? バカなの? 運営いい仕事するな~。

るーるるるー。

それ以外にも、ハクション大魔王ネタが入ってました。

そりゃあ、シナリオに「若い人には分からないね~」という但し書きを入れなければならないわけである。

なお、『試されし大地』について分からない人は、ラーメンズ「不思議の国のニポン」を観れば分かる。

www.youtube.com

不思議の国のニポン。

しかし、こういう所でアジェンダが年増扱いされるの可哀そうだな……。あれこれのネタをリアルタイムで経験していると想定すると、アジェンダはちょっとギャルゲーには出られない年齢になってしまう。コンプライアンスさんも然りなんだけど、新しく追加したキャラをちゃんとシナリオに登場させてあげる運営は優しいよね。優しいと思う。

パラシフの出番が一瞬で終わったのが悲しかった。

あとスタドヤが死にかけてた。

さて。それに伴って新★5センチュリオンの「ゼネラリスト」さんが登場したわけですけど。

言いたいことはふたつ。

五月雨式とパラシフが更に強くなります。

以上の二体とマスト・ステマ・ゼネラリストを良い感じに術師陣で配置してスキルを発動すると、「攻撃力45%アップ」「攻撃力45%アップ」「攻撃力70%アップ」のバフがかかり、最終兵器化します。ステマの上昇率は覚えてないけど、ともかく、あとはライズ装備を揃えれば、一瞬で敵を焼け野原にする核弾頭特攻部隊の完成です。もしくは、ドラスティックを載せたブレストの方が恐ろしいかもしれません。

こわーい!

軍団戦で当たったら瞬殺されるでしょう。

こわいね!

二つ目は、エバンジェリストはgeを「ジェ」と音写したのに、なんでゼネラリストは「ゼ」なんだよっていう疑問です。エバンゲリストだと、エヴァのファンみたいになるからかね。

今回のイベントシナリオも面白かったです。クソですね。

なお、私は広島の出だけれど、広島弁ではああはならない。方言を書く上で、ネイティブがいない時にどうしても起こってしまう不具合である。そして、広島はそれほど治安が悪いわけではない(一部地域はとんでもないが)。むしろ、福岡出身の知人に聞いた話と、神戸の方がマズいんとちゃうんやろうかと思う。

っていう話でした。

そういえば、超ピックアップガチャも改善されてましたね。神槍Win-Winの時に回したけど、クリスタル消費300個で全部★4という事態が起こったので、最低でも★5一体排出は必要なセーフティネットだと思う。

バッファとアイドルタイム、マネタイズがレベル40になりました。

では。