他愛がない

めぞうなぎと申します。文字の話です。日記が置いてあります。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

四季檻折の脱獄者が見る夢は

一応、昨日の日記の表題がパッと見なんなのかさっぱり分からないと思うので、解説しておきますね。

前半の「アアアアアアアアアアアアアアアア」は、車の話→エンコという連想で、以下の動画を思い出したものです。

www.youtube.com

アクセル全開で面白いから、観てみればいいと思うよ。最初の3分間くらい、文脈を掴むまでは少ししんどいかもしれないけれど。

後半の z いっぱいは、まんま睡眠についての示唆ですね。

何を書いたのか覚えてないんだけど、今日は11時間くらい寝ないとやってられないくらいだったのにまだ眠い。バイオリズムが壊れる周期というのが、人には存在するのです。人っていうか、少なし私はそう。

 

アクセス解析を見ても全くfigure outできないので、来ている人は皆が皆このページをブックマークしてくれているのだと思う事にしました。そうする。

3人くらいの常訪人には足を向けて寝られませんね、とか言いたいけど、足を向けて寝られたくらいで怒る狭量な人の方が悪いと思うので、今日も私は勝手に寝ます。

北枕とか全く気にしたことないけど。枕に角界があったら、「北枕~、すやすやの里~。南枕~、ぐうぐうの里~」とか言うの? 言わないの? どうでもいい?

あ、そう。

 

手の肌荒れがすごい。

なぜ冬に来ずに春先に突如発現するのか理解に苦しむが、肌荒れがとんでもない。

水回りの家事をやっているからとか、そんな簡単な理由で片付くほどではなく、肌荒れがすごい。

日中、気が付いたら出血していた。

おっかしいじゃろーい。

考えられる原因は二つ。

1.最近ニンジンを食べていないから。カロチンはお肌に大事な成分だって、聞いたような、そんな感じの記憶がほんのりとある。

2.季節の変わり目だから。幼少期からリップクリームなしでは立ち行かないほど唇が荒れまくっていたけれど、特に大荒れするのが春→夏、夏→秋などの季節の境目であった。それはもう、理不尽なくらいに荒れる時もあって、ネガティブな季節の感じ方と言い表す事もできる。

おそらく2の方が直接的な原因なのだが、1も遠因と言えば遠因だろう。

手が痒いよ~。第一関節から第二関節にかけて、痒い。掻けばもっと痒い。

でも、ハンドクリームを塗るとベタベタになって迂闊に紙モノが触れなくなってしまう。

寝る前に塗るニベアは、不眠症のせいで打ちまくる寝返りに伴ってすぐにシーツに持っていかれてしまう。

早く春来い~。でもちょっと花粉症持ちだから目とか花とかやだよ~。

春早く行け~。でも夏は暑いよ~。

夏早く行け~。秋は過ごしやすくて好き。長袖シャツとパーカーの2枚っきりで事足りる最高の季節。

冬は、寒かったですね。

 

辞書をめくっていた時の発見。

ネットでよく使う「アバター」(avatar)って、サンスクリット語由来なんですね。

知らなかった。

また一つ、賢くなった……のかな?

 

キルドヤの話。

ステマの5凸が確定しました。

でも、術師陣を組めるほどまともな術師キャラが手元にないので、しばらく歩兵陣で殴り続けますね。

では。