他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

陰鬱な桜前線は後ろ指をさされながら時宜を過つ

なんか、また週のトピックが変わったらしくて、お花見を楽しもうというテーマが出ている。うざったい。

大人数、食べ物、酒。

うるさくならないはずがない。

無礼講とかやめてくれ。

っていうか、そういう事を言う人って、普段から他人の何かしらを踏みつけて生きているんじゃないんですか?

アリを踏まないように、踊ってはならない。互いの迷惑にならないように、発語禁止。吐瀉物処理の危険性を想定して、飲酒禁止。

このようなサイレント飲み会が開かれれば、開かれても、行かないけど。

外に出るの面倒だし。

そういえば、クジラックス『ろりともだち』も始まりの舞台はサークルのお花見でしたよね。という事を思い出したので、もう僕は一生、桜を見るたびに「ロリ」「強姦」の2単語を想起するイカ臭い人生を歩まなければなりません。

桜に関して、中学の進路指導の先生がしてくれた話を覚えているが、あの人はとても立派な人だった。あの頃ならまだしも、今の退化に頽廃を重ねた有様では顔も合わせられない。それ以前に、向こうが私のことを覚えていると考えるのが思い上がりだろうか。

中学と高校の境目、部活の同級と連れ立って山の上の公園でお花見をしたことを覚えている。私は、途中のスーパーで牛筋ポンを買ったんだったか。いい同級たちであった。その時の写真が、ガラケーの画像フォルダに入っているはずなのだが、ゴミとかの写真に埋もれて探すのが面倒なので探さない。大体覚えているし、写真で思い出を噛み締めるのは嫌いだ。

花見か。

深夜三時くらいに河原に座って、持ってくるまでに冷えたケンタッキーバレル(五人前)を一人で黙々と食べながら昏い水の流れを眺める、というのだったらやりたいな。

朝日が出るのを見届けて、草むらで立ちションして帰って寝る。

どうですか、こういうの。

 

オトギフロンティアに関して、コメントし忘れていたことがあるので付け加えておきますね。

メインシナリオの中で、主人公は「○○さん」とか「○○」とか「○○様」と呼ばれるのです。○○の部分にプレイヤーネームが入り、一律に「人間さん」「人間」「人間様」と読まれる。そら、ありうる全ての文字列に対する音声データを録音するわけにはいかんわな。声優のボーカロイドを作るのでも大変だろうし。

でね。

この「人間さん」に関して、僕は思い出すものがあるのです。

リリックボックスの『はじらいサキュバス』シリーズです。

www.dmm.co.jp

これね。

この作品中では、ずっとサキュバスちゃんから主人公への呼称が「人間さん」なのです。だから、メインシナリオ中はずーっとこれが頭の中でちらついてるの。

しかも、メインキャラの一人シンデレラのキャラデザが、漫画家の大嘘なんですけど、僕はこの人をLO絡みのエロ漫画で初めて知ったので、もうなんか、色んなシンボルが頭の中をぶんぶん飛び回って大変なんです。

しかし、あれですね。

エロシナリオを見ているといっつも思うんですが、どうにかして全てのおっぱいを小さくする異能とか身に付けられないですかね。金なら3000円くらい出すし、寿命なら5秒くらいはやる。薄目で見て誤魔化そうの術。

キャラによるのかもしれませんが、イベントの音声がバイノーラルだったよ。ランキング上位に入るゲームって、金の掛け方が違うんだね。感心しちゃった。

バイノーラルって謳うほどバイノーラル感なかったけどな! R18同人作品の方がよっぽど優れているので、掲げる前にまずはそちらをご覧になってはいかがか。

 

前半まともなのに、後半が尾籠

これが自分だな。うん。

ちょっと安心した。

一日の出来事を書いていないのは、まだ極度のダウナー状態だから。

では。