他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

ベニヤ板とかパイプとか買ってたらそんな金額になったのよ。

おはようございます。

手が痒い以外に言いたいことがどっか行ってるんですが、頑張った方がいいですか? いいですよね。

鬱血跡がエグイことになっていて、もういやんって感じで、気候もアレだし、あんたなんなのよ張り倒すわよ。

手が生々しい。

 

朝ご飯を作りながら思いついたことを発表します。

ガキ使の大晦日恒例『絶対に笑ってはいけない○○』、「絶対に笑ってはいけないホームセンター店員24時とか面白そうじゃない?」って思いました。

行った事ないけど、カインズホームとかコストコとか、めっちゃでかいんでしょ? 知らんけど、郊外型のショッピングモールとかと同じように、クッソでかいんでしょ? しかも、日常的なものから非日常的なものまで幅広く取り揃えられたアイテムが所狭しと並んで、ギミック仕掛け放題でしょ? チェーンソーすらあるよ。ジェイソン登場できちゃうよ。塩ビパイプエリアとか、築材エリアとかよさそうじゃん。驚いてはいけないパートでは、バックヤード倉庫エリアをうろつけばよさそうじゃん。駐車場広いし、鬼ごっこパートもいけるやん。

ホームセンターは万能ですね。かつて十数万円をホームセンターに落としたことがある身としては、やってみてほしい。あとは企画力の問題ですよ。

 

書いておかないと忘れそうなので、紙にだけあってまだ文字起こししていないコント一覧。

遊園地

ティッシュ配り

ドーナツショップ

銭湯

銀行

ファミレス

縁日

これくらいかな。あと、短編が2本か。だったっけ。

遊園地はよく書けてると思うし、ドーナツショップは推敲がまだだけど面白い。

 コントを書くと、頭の中でのキャスティングが完全にサンドウィッチマンになる。分かりやすく万人に受け入れられやすいフォーマットとしては、最高の物ではないかと思う。

脳味噌にスイッチが入った時しか、変なのは書けない。入れっぱなしにするには、足りないものが色々あるんだろう。

 

自業自得な話。

エロゲは、ヒロインの発語中に主人公の名前が入る場所があると、そこに自動的にプレイヤー名をはめ込んでくれるのですが、私はソシャゲではペンネームをユーザー名として使っているので、めぞうなぎめぞうなぎ出てくるたびにビクッとします。

えっ、俺!?

ってなる。本名で呼ばれることがないから(本名も一見ペンネームみたいなのだが、それはそれとして)、とりあえず書くために毎日取り出している人格の方を呼称されると、ひょぇぇっ、驚くですぅ~となる。

プライベートなPCゲームでは本名を入力するが、そっちはいまいちピンと来ない。

まあ、名前を呼ばないHシーンが好きですけどね。サチさんはお兄ちゃんで全てを片付けてくれるので。

名前呼ばれるのあんまり好きじゃないし、名乗るのも嫌いだし。

適当な識別子でもつけてくれ、と思います。

あるロリっ子が巨乳キャラだったのを知って、ちょっと落ち込みました。

では。