他愛がない

めぞうなぎと申します。文字の話です。日記が置いてあります。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

縮れ肉……あ、チンジャオロースですね。

おはようございます。

今日もコインランドリーに行ってきたのですが、やっぱり何かの毛がドロップしますね。これってレアアイテムなの? 集めたら『光貴煌業のカツラ』とかと交換できるの? それとも運営側が特に策もなく置いておいたクズアイテムなの? ドラクエの馬のフンみたいに、大出世な使い道は用意されてないの? キューティクル探偵因幡みたく、瓶に集めて置いといたらいいことあるの? 一回コインランドリーに行くごとに何本の毛が付いてくるかの統計を取って発表すればいいの? 地区ごとにデータ出せばいいの?

分かんないですけど、うわーお、毛だな~とは思います。長さ的に私の毛ではない、と思う、んだけど、どうなのかな。この縮れ毛とかさ。どうよ。お前は日清製粉の商品開発部から逃げ出してきたちぢれ麺かってくらい縮れてるぞ。あれか、これからは陰毛カップ焼きそばの時代なのか? マヨビームもよく考えたら縮れ毛の輪郭で出てくるしな。イカスミ風味とか偽れば余裕でしょ。一平ちゃんじゃなくて『助平ちゃん』ですね。すけべいちゃん。

 

 母より受け継ぎし割引シール買いの術を駆使して、牛肉を買って参りました。牛肉といっても、いつものよく分からんミンチではなく、ステーキ的な、なんかこう、シート状のちょっとよさそうなやつです。割引シールでもない限りは食べられないので、有り難い事ですね。店舗側からしたら撲滅したい敵でしょうが。片方の掌を広げたくらいの大きさのものが4枚。一度に2枚食べることにしましょう。いざフライパンに放り込むぞーよいしょーとなった段で、なんか中央部分が茶色くなってる事に気が付きました。まだ火を微塵も通していないのに、なんでローストビーフみたいな色になってるの? 消費期限が近いから? それとも部位的にそんな不安になる色をしてるの? どっち? あなたはどっちなの? 気にせず包丁で切り分けて加熱しました。世の中、大体の事象は火を通せば何とかなりますので。まあ、でもね。食べてみて思ったけど。獣臭い。一切の処理をしていないイノシシ肉に比べるとまだマシだけど、かなり獣臭い。愚鈍にただ火を通しただけなのがマズかったか。牛乳とか、それこそターメリックとか使えばよかったのか? いくら少し背伸びをしたからって、安い肉は安い肉でしたね。食べ放題店舗で食べる牛肉は全然匂いが気にならないけど、あれは場の空気と焼肉のタレに当てられてるだけなのかな。頭が悪そうなので、食べ放題は好きです。あんな所まで行って食べるポテトサラダ、美味しい気がするので。

では。