他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

ニッキをしゃぶるキャラは見たことあるが、バニラビーンズをしゃぶるキャラは知らないな。

おはようございます。

お腹が空きました。部屋の中に積み上がった紙の匂いが、ちょうど良い感じに混ざり合って、バニラの香りがするからかもしれません。信じられないかもしれませんが、今現在私の部屋はバニラの芳香がします。部屋干し衣類の湿気も関係しているでしょう。今度からバニラアイスを食べる時は、「俺の部屋味」として認識してしまいそうで嫌です。部屋風味……? 富士山山頂の空気を詰めた缶詰が売られているんでしたかね。

 

やってみました、ピクルスとチーズ。

ピクルスを皿に入れて、チーズ乗せて、2分くらいチンした。

結果として、ホカホカのピクルスととろけたチーズが完全に分離した味わいを醸し出すことが分かりました。全く混じり合わない。お前たちは冷戦状態別居待ったなしの夫婦かと言わんばかりに双方そっぽを向いておりました。マリアージュしろ。味覚の並列回路でした。直列して~。美味しいって思わせて~。個々はもちろん美味しいのですが、それがもっと美味しいになることなく、美味しいが2つあります、以上です。そんな感じだった。私のチーズチョイスがまずかったのだろうか。まあいいや。全然期待せずに買ったBBQソースがめちゃ美味い。スモークタイプにしてよかった。コクがすごい。醤油と言いBBQソースと言い、茶色い食べ物が好きだな。煮物とか。

 

 手荒れが治まってきた。やったね、と言いたいところだが、大局的に見て治まってきただけであって、新たに深く皮が剥けた場所もあればぐずぐずと治癒の兆しを見せない箇所もあり、これは改めて考えると全然治ってないな。朝方に手が痒くて起き出すのも変わってないし。頑張れニベア、頑張れ俺の免疫。ニベアは現在、缶の半分がなくなろうとしているところである。果たしてニベアが尽きるのが先か、手に平穏が訪れるのが先か。目が離せない。痒いから。

 

不動産業者からの連絡が止まった。無断でGWを満喫か。いい御身分ですなぁ! 違ったら恥ずかしいので念のため連絡入れておくかな……。こういう、恒常的に連絡が取れた先がぱたりと音信不通になると、悪徳な何かに引っ掛かってしまったんじゃないかしらと不安になりますね。最悪、都内に出て数日宿無しですからね。

 

グラブルのびっくりしたこと。

キャラ・装備交換チケット付10連ガチャの価格が、普通の10連ガチャと全く同じだった(3000円也)。ビビる。DMM配給の他のタイトルを見れば、名称は何にしろ「○○チケット」付ガチャというのは色を付けて5000円で販売されているものである。それが? 通常と同じ価格で? 提供されるの? 元が太いと販売も太っ腹なのかな。グラブルにどっぷりな人が他のゲームに行くとびっくりするのかな。しないのかな。分かんないけど。基盤がしっかりしてて、間口が広いとこういう事が可能なんだな~と思いました。それ以前に、日本語はともかく英語にも対応しているところがすごいのか。世界で戦えるぜ。すげえ。

では。