他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

ソースのついた、白いテーブルクロス

おはようございます。

綾小路きみまろみたいに喋りたい欲がむくむくと育っております。「こんな大人になりたかったな~」と漏らした時、大学の先輩に「比較的近いところにはいると思うよ」と言われたのを思い出しますね。ここで書いているような話し方もしますが、他の話し方もたくさんします。人間だから。あの御仁は元気かな。今にでも亡霊になってしまいそうな人でした。

 

PCの調子が悪い。すごく悪い。一月前に比べて明らかに所作がのんびりしてきたし、「カリカリ」音が目立ってきた。お前はこんがり焼いたトーストかこの野郎! Chrome開いてるだけで出来立てのホカホカになるし、画面が突然スノーホワイトリザードしたり不可解な黒帯までちらちらするようになった。使用期間4年目を迎えた本機も、そろそろ弔ってやらねばならんのだろうね。キーボードの刻印は買ってきたあの日のように鮮やかだが、中はもうボロボロなのだろう。ロリババアなのだ。ノートPCのキーボードが埃と食べかすで死ぬほど汚い人間が周りに多かったが、あれは世間の割合としてもそうなのだろうか。もっとまともなのかしら。一か月に一度ウェットシートで画面とキーボードを清掃するくらいには手入れしますよ。

 

やっぱり美味しいので、何度でも言いますね。買ってきたBBQソース美味しい。

コレ↓

https://www.amazon.co.jp/%E9%A6%AC%E5%8A%9B%E8%9C%82%E8%9C%9CWoodsmoke%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%99%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E9%86%A4%E6%B2%B9465%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0-Honey-Woodsmoke-Sauce-%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81/dp/B01LWLQZYE/ref=sr_1_31?s=food-beverage&ie=UTF8&qid=1525535365&sr=1-31&keywords=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%80HP

全く同じものではないが、ほぼ同じ。このHPソース(ヒットポイントではない)、なんか食べたことある味だなと思ったら、英国にいる時に食べたことがあるんでした。あれはスモークタイプじゃなかったから、おたふくのお好み焼きソースに近い、それよりはストレートで軽い味がしたけど。

(↓おたふくのお好み焼きソース。広島で育ったら大体の人が食べる。美味い。マヨネーズ・青のりが乗ったお好み焼きは美味い。もう一度言うが、美味い)

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%83%95%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%83%95%E3%82%AF-%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9-2-1kg/dp/B001HZAHKU/ref=sr_1_1?s=food-beverage&ie=UTF8&qid=1525535565&sr=1-1&keywords=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%80%E3%81%8A%E3%81%9F%E3%81%B5%E3%81%8F

美味しいので繰り返し食べてしまうが、どうやら私は「美味しいと思ったものを短期間に大量に摂取する」タイプの人間であったようだ。ようやっとヌテッラの波が治まってきたと思ったら、今度はBBQソースか。一緒に焼き肉する人もいないのに! ずっと引きこもってたのに! そんな分際でも、ソースは万人に変わらず美味しい。残酷な事実である。

 

もう、完全に白旗を挙げざるを得なくなったので、いえ、白旗を挙げたくなったので言いますね。

グラブル面白いね。

もう、ダメ。文字を大にして言わないとダメだわ。面白い。

正月、実家で「グラブってる?」のCMを観て「しつこい」と思っていた過去の俺、はっ倒すぞ(そういえば、「はっ倒す」という言葉はマキシマム ザ ホルモンの歌詞以外ではイオのセリフで初めて聞いたかもしれない)。

メインシナリオは体力消費なしでどこどこ先に進めるし、個別エピソードなんかキャラによっては書き下ろし絵まであるんですよ? シナリオちゃんとしてるし。私が求めていた理想の一つは、こんなところにあったのですね。

というか、意図せず引いたククルお姉ちゃんに一目惚れしました。可愛いし強いし、なんなんだお前は。抱いてくれ。

人生で初めて、Cygamesが私の視界に大きく現れている最中です。

ちゃんとしているシナリオに心揺さぶられ、ちょっと泣きそうになりました。

探すのをやめるものではないね。

では。