他愛がない

めぞうなぎと申します。文字の話です。日記が置いてあります。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

欲を言えば貞淑で、不実じゃない方がいいでしょ。

晴れてはいたけど、さみかったですね。久しぶりにパーカーを出してきました。でも着ると暑かった。ヘタクソ。パーカーのON/OFF以外に寒暖差調節ができない。他に服ないし。羽織るものは持っています。ジップパーカーですけど。ははは! パーカーが好きだからな! フードが付いたコートが欲しいな~と冬の間に思っていたはずなんですけど、そういうものはどこで買えばいいのかさっぱり分からんという致命的な欠陥を抱えていたので、保留案件にしたまま忘れていました。今年の冬も忘れていると思います。うん。
外に出ました。主な目的は二つ。肉のハナマサに於いて、向こう数日分の肉を確保する事。もう一つは、ヤマダ電機に新しいPCを探しに行くことだ。場所をうろ覚えだったから、あっちにふらふら、こっちにふらふらして、結構迷った末に辿り着いた。店のド真ん前で右翼団体が演説をぶちかましていて、通行人は意にも介していなくて、店頭の店員が皆一様に嫌そうな顔をしているのが面白かった。面白がっている場合ではなかったかもしれないけど、とてもディスコミュニケーションだった。ビックカメラMac売り場は、小綺麗と言うか、うすら寒いくらいにお上品に整えられていて、そこにいる店員も「Mac(ドヤァ)」みたいな顔をしていて大嫌いだったのだけど、ヤマダ電機は、さすがのイモっぽさ、他のWindowsパソコンたちと同じように台の上に並べられていて、貴賎なしという感じで最高だった。案の定店員がすぐ寄ってきたので、「Macは性能はいいんですけどメモリとかCPU積んだらすぐ値段跳ね上がりますよね~ん~」「Macヒラギノ標準装備がいいんですけどね~ん~」とか言ったけど、内心では「Macじゃエロゲができないんだよこの野郎」と思っていました。色々条件をお話ししたら、ヤマダ電機が自社設計で出しているシリーズ(G-Gearとか言うやつ)を紹介されました。メモリ16GBにCPUがi7で、フルHD積んで15万(税抜)。悪くはなかった。想定外にいい感じの選択肢が出てきた。ただ、重い(2.7kgは考える)のとダサい(色気が全くない。百均のゴムスリッパみたい)のがネックだ。どうしよ。お財布と相談だ。
帰り、ハナマサでカツオのたたきを買った。ふっといバナナ1本分くらいで200円だった。安いと思う。冷やし中華のカップ麺が面陳されているのも見た。冷やし中華さえ即席めんになる時代なのだね。3食くらい入って128円の生麺があるけど、ああいうやつじゃもうダメなのかな。茹でるのさえめんどくさくて、湯を入れる、そこまでしか行動できないのか。自炊しろ。カツオのたたきは、一緒に買って帰ったガーリックフレーク(ミルに入ったもの。面白半分で買った)を山ほどかけて食べた。美味しかったが、終盤は生臭さが胸に来てちょっと気持ち悪かった。刺身のバイキングとか、途中で嫌になりそうですよね。明日はちょっと遠出しなきゃです。