他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

不労所得の為にがんばれ。

まあまあいい天気の日でしたね。「暑い(不快)……」ではなく、「暑い(けど無視できる程度)」くらいで踏みとどまってくれた感じの。そのくせ、夜は窓を開けておくと寒いので、夏の中の秋という感じがする。どんぐりの風鈴みたいな事。短冊の代わりに紅葉がぶらさがってる。……。どういうことだろう。どんぐり風鈴? 「ちりんちりーん」じゃなくて、「どんぐりんどんぐりーん」とか鳴るんでしょうか。空想ですけど。想像ですけど。羽、以上に、翼を広げる余地が欲しいですよね。余地ね。空き地にはどんどんマンションかコンビニが建立される時代ですけど。でも、こっそりフライアウェイするのに物理的な余白はいらないな。頭がからっぽであればいいので。でも頭の中には、宮大工くらい複雑で緻密で堅牢なものがあるくらいが丁度いいと言うか望ましいと言うか、そんなきがするけど。construedなものが欲しいですね。流れ星流れ星流れ星。
今日も特に何もありませんでした。外を歩いていて思うのは、「今住んでるところ中国人が多いな~」ですが、これはここに限らず、東京全体的に日本人以外が多くなりましたね。数としてはお隣中国が、行動様式的にも大量にまとめて見かけるわけですけど、それ以外の洋欧も結構な頻度で見るもんね。2020年が来たら東京からいなくなりたいけど、それまでにどんな推移グラフが書けるのか気になるようなならないような。別にどうなってもいいが、エロ漫画規制が厳しくなることだけはやめてくれ。俺も修正については「???」と思っている側だけど、供給がゼロになるのは困るぞ。3次元のエロ本とか絶対買わないからな!!!
引っ越し屋と一悶着ありかけて、一悶くらいで踏みとどまって、なんとか着地した。デビットカードは使えない、らしい。クレジットカードとの違いをよく分かっていないので、「どっちも口座から落ちるんやから一緒やろがい」と不服だったが、デビットだとダメらしい。海外だと優秀なのに。ひとまずその場のレートで落ちるから安心だ。ともかくそういう理由でモバイルWi-Fiのキャンペーンに乗れなくて、「え~、ん~」と言外に固定回線はやだな~と匂わせていると、「外出先ではテザリングを使っていただいて……」と向こうのオペレーターが私を諭し始めて、ふざけんなと思った。人類が皆スマホを持っていると思うなよボケナス。無意識に舌打ちくらいはしたかもしれないが、その提案に乗らなければアホみたいに引っ越し料金が高くなるので、仕方なしに固定回線に乗った。相当な金額変わったけど、君たちどれくらいマージンとってるんだ? そのマージンをこっちに還元してくれ。荷物と一緒に安さを運んでくれ。金かかるな~色々な~。お金が無くなると労働せねばという気持ちになるから、人を働かせるにはお金をなくせばいいのだろう。でも、一握りの働きたくねえ、は忘れないように。