他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

barekary

たまに、「往来で全裸になったらどうなるか?」と人に聞く。聞くだけで答えは求めていないのだが、とりあえず聞く。別に回答は欲しくないので、聞いたら立ち去る。たまに「屋外で全裸になりたいね!」と、なりたいという欲求はないけど言う。理由を求められても困る。言いたくなるだけなのだから。猥褻物を陳列する罪とかあるし、見せびらかしたいほどの体をしているわけでもないし、顔を手で覆いつつも指の隙間からガン見するような物好きがそうそういるわけでもないだろうし、101を呼ばれて、布をかけられ手錠をかけられ終わりだろうけど。昨日、風呂場にバスタオルと下着を持って入るのを忘れて、水滴を垂らしながら居間によたよた歩いて行って、ふと窓の状態に気がついた。鎧戸しかなくて、カーテンがない。鎧戸を閉めると風が通らないので常にそっちは全開だ。うむ、只今、望んでか望まずか、往来に全裸を晒していたのだな怖い怖い、あやうく危ない人になるところであった、と思ったのと冒頭の頓狂な欲望は一切の関連がない。特にない。一糸纏わずないのだ。一糸纏わずない……? きゃっ、恥ずかしい、赤面、真っ赤な嘘ではない。まあホワイトライでもないが。脳みそのどこかで繋がってはいるかもしれないけれどね。西友のベーカリーパンが、まあまあ美味しいという事を知った。照り焼きチキンピザ? チーズチキンカツ? この2つは、まあ美味しかった。「まあ」と保留がつくのは、最近お高いものを食べさせていただく機会が頻繁に発生し、多少なりとも短期間の間舌が肥えてしまったからではないかと推察する。それと関係してか関係ないのか、まるごとソーセージを食べるのが怖くなった。うへー、と思う。スーパー内蔵のベーカリーでは、今の所、スーパーオオゼキ下高井戸店が私の中ではダントツである。行った事がないならば、京王井の頭線を乗り継いで行ってみるといい。近くにスーパー銭湯とか、ホームセンターのオリンピックがある。あそこは素敵だ。ほぼ大体が100円だし、よく分からんアソートバッグにまとめられたものはかなりお得にお求めいただけます。種類も豊富で美味しかったような記憶がある。とにかく、脳波の余韻が伝えるところによれば、安くて美味しい、素敵、という事のようである。100円均一(もちろん、しばしば100円ではない品もお目にかかるが)ベーカリーというのは、津々浦々とまで言わないにせよ、それなりに多くの場所で見かけるような気がする。ワンコイン。でも、そんなに折りよく100円玉を持ち合わせていることってあるかな? 8円も必要だしさ。