他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

ムキムキ頭皮エクササイズ

www.youtube.com

別タブで開きっぱなしにしていたので、貼る。今更ではあるけれども。とても良いと思うので、観てくんねぇかな〜という期待を込めて貼る。人生に鬱Pめり込め〜という願いを込めて貼る。歌詞を怒涛に乗せて押し流していく流動的な歯応えがとても快い。どう言えば良いのかわからないのが、マキシマムザ亮君がやるみたいに、日本語の発音を4〜7割くらいに抑えて歌詞を流そうとしているのがとても快い。字幕モードにしないと歌詞が出てこない仕様である。最初、歌詞見せてくんないのと悲しい気持ちになったのはまた別の話である。いくらでも語れるというほど語る元気はもとより持ち合わせないので、今日機器に書きつけたすごくどうでもいい発見をお知らせする。「女性の髪の編み込みは、一瞬板垣恵介が描く筋肉にすごく似ている」という事実である。もう一回言うが、女性の(男性でも長髪なら可能である)髪の編み込みは、ふと目をやったその一瞬、その一瞬に、板垣恵介が描く筋肉にとっても似ているのである。もう一回言った方が理解が進むだろうか? もういい? もういいなら、いいのだけど。画像検索して、見比べてみただろうか。今日私がそう感じたのは、後頭部で左半分と右半分を中心で捩り合わせるタイプの編み込み方だった。おそらく、このやり方が最も板垣恵介筋に近付くメソッドなのだと思われる。あの特徴的な筋肉構造、編み込みにめちゃくちゃ似てるなと思ったのだ。これから街を歩いて、誰かしらの編み込みを見たら、あぁ、頭部に板垣恵介が顕現しているなぁと考えてしまうだろう。これを読んだあなたもそうなってしまえばいい。比較的ぶっとい編み込みの方がそれらしく見える確率が高い。ぜひ、明日からそんな編み込みを探してみていただきたい。「あ、こいつの髪のここ、板垣恵介だな〜」と思った相手は、知っている人間ではあったので、この発見を共有しても良かったのだが、どうやら向こうからはアヤシイヤバイ奴だと捉えられている節があり、そのprejudiceを抱いたままこんな閃きを共有しようと持ちかけられようものならなんかよろしくない展開に転がり込みそうだったので、胸の内では「伝えたいっ、ああ〜伝えたいな〜この気持ちな〜! どうしてかな〜!」と恋する乙女のように悶え苦しみつつ、ついと目を逸らして場から意識を剥がす事で乗り切った。そもそも最後まで乗って心中するようなアイディアではないのかもしれないが、また新しい世界の捉え方を知って、心が少しの高ぶりを覚えたことは偽れない。