他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

剥けた一皮を着回す

PCが手元に帰ってきたはいいものの、「どうして短期間で同じような不具合に見舞われ初期化という工程を経なければいけなかったんですか?」という問いに対する、「う〜ん、あの〜、システム的なアレですかね〜、多分ね〜」というほんわか曖昧輪郭ブラーな返答を私はまだ許したわけではない。PCがさっぱり使い物にならない金属塊と化すのも大いに困るが、それと同じくらい蓄積したデータが吹き飛ぶのも超絶困るので、大枚を叩いて外付けHDDを買ってきた。Macのタイムカプセルとして使用していくつもりである。どれくらいの頻度でぶっ刺しておけばいいのかまだ掴めていないが、一週間に一回くらいで多分、大丈夫だろう。不必要な感情の起伏があった。モスバーガーのテリヤキチキンバーガーと激辛テリヤキチキンバーガーを食べ比べたところ、激辛はトリニダードなんちゃらかんちゃの唐辛子が使われているらしく、確かに一口目から質の違う辛さを楽しめたのだが、それが味を掻き消しているように感じられたので、無印の方が好きだった。モスバーガーは、まともな食事をしている感覚があって、それが強みですわね。えー、せっかく室内干しから解放されたと思ったのに、突如降り始めた雨に湿らされた洗濯物の重みを感じて精神的に気分が下がったので、今日はこれだけにします。部屋が湿っぽいしカビ臭いから、早く洗濯物を室外に放逐させてくれよな。