他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

踵の片手落ち

日曜日だった。日曜日だったなー! 自分の生活リズムで生活していると、カレンダーの細かいところがさっぱり肌で感じられなくなり大まかな括り(○月くらい)でしか時間の中で自分を捉えられなくなるのだけれど、うねりの中に身を置いてあちらへどんぶらここちらへどんぶらこしようと躱しているとさすがに、曜日感覚は依然死んだままで冷たさが残るが今日がどういう日で何があるのかくらいは事前にちらとでも見ておかないといけないのでなんとなく肌感覚で位置情報を察するようになる。集団生活については色々聞いたり見たりしているところがあるので必ずしも自分の意見で黴生やしているだけではなくて、功罪様々色とりどりあるもので、総評としては間違いなくメリットの方が大きい。それは目の前だけのものではなくいつか実を結ぶような長期的な意味合いも含むので、まだこれから思うところつとに増え続けるかもしれない。分からない。とりあえず、生活空間のそばに他人が立てる音があるのがとても好かないので集団生活はあまり得意ではない。嫌いではないのだが、この一点だけで他のメリットをそこのけそこのけお馬が通るしてしまうくらいにはデメリットたりうるポイントである。そのへんはともかく、日曜日は日曜日だったので、少しだけのんびり起きてぼうっとし、時間配分を間違えてわずかに焦り、とりあえず泊まっているところが移動した。前のところは周囲に人がいなかったらしくめちゃくちゃに静かで、Wifiがとてつもなく遅い以外はよかったのだが、今の所は生活音がものすごい代わりにWifiがそれなりに早い。どちらがいいのか、私には計りかねる。移動とかで疲れたので仮眠したが、ベッドも前の宿的なあそこの方が広いし寝心地はよかった。どっちがいいのだろう。ドラマの背景に見えるような、粒の雨が斜め数十度で落ちるのをさっき見たかと思えば、ぺろりと晴れて暑ささえ感じるぬくもりが迸り始める。空が情緒不安定だ。天気が情緒不安定で、今躁状態だったりするらしいので、自然現象の手の上に所詮人間はないのだと思う。晴れている時に日光浴を試みると気持ちよさそうだ。昼に、Whole Chicken Roastというメニューがあって、それだけ他のメニューより際立って倍の値段を誇り、それはWhole丸鶏だからそんなお値段だと思っていたら、来た皿のサイズがトチ狂っていて、ついでに付け合わせの野菜の量も4人前くらいあって、なぜそういう値段なのか身体で理解した。晩御飯はいらなかった。