他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

ego riser

ベッドから離れた机に目覚ましをかけた電話を置きっ放しにする事により、それはまあそうだろうなという感しかないが、アラームの時間通りに起床する事に成功した。それはまあ。けれど、なぜか疲れていたのでもう少し寝た。不思議だ。何もしていないわけでも、何かにめちゃくちゃ急き立てられたわけでもなく、それなり〜に普通〜に生きていただけなのに、そこについてくる疲れはそれらよりもterdyで尾を引く。平生との輪郭が曖昧で、ひもQみたいなグミのように、多層成形のオナホールとは違って、境界のグラデーションがある。ここからここまで、カットしてエイやっと千切っては投げ千切っては投げするわけにはいかない。自分の肉体まで持って行かれてしまう。これが積もり積もって垢となり、あるいは血肉となり、その重みで歩くのが遅くなるのだろう。あるいは、貨物を引く牛馬のような。午前中に謎の締め切りがあったので、それを待ち受けて、ついでにどうせいるんだろうなと思った締め切り破り人に恩赦したりなんだりして、変な時間になったので昨日の夜に買って来たまま冷蔵庫へ放り込まれて冷たくなっていた、いやもともと冷たかったのだけれど、サンドイッチを食べておいた。なんかパンがカサカサしていやがるなと思ったら、パッケージのセロハン部分が損壊して、爪で引っ掻いてめくれたような傷があった。たった一晩、べろべろに空気を吸って冷蔵されているだけでここまで品質が低下するのかと思った。どんなに安いものでも、ものである限り生きているのかもしれないなと思った。さして美味しくもないし不味くもない、私の事どう思ってるのと詰め寄られたらえーっと、別に、そこまで取り立てて何かというわけでは全くないというとそれはあれかもしれないけれど、えーっと、みたいなぐずぐずの答え方しかできない味だった。こういう、数値化できないが及第点みたいなもので横溢しているのかもしれない。街中に出て、探し物がなくてしょんぼりした。ついでに寄ったCDショップにtoolの棚があって、そういえばそろそろ新しいアルバムが出るらしいなと思い指でちょいちょいくすぐってみると、30 AUGリリースと書かれていた。明日じゃねえか。この国ではフラゲが成立しないらしい。でも、明日からは動けない。一度本場でほやほやを買ってみたいものだ。色々よさそうなものを見繕って帰った。街に至るまでまあまあ遠いので疲れた。気持ちいい方の疲れだ。