他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

ふわふわ卵とその側にあるオムライス

左半身を下にして寝ると皮膚が疼くので、床ずれを起こしたらしい。でも、右半身を下にして寝ても皮膚が疼く。床ずれを起こしたらしい。よって、背中をべったりとつけて天井を正視する姿勢で大人しく寝るしかなくなった。ただ、その正則な寝方は、なんというか、平板でつまらないのである。横になった方が体重のかかり方が不均一になりエンタテインメント感がある。もしかすると寝ている間に一方の半身が他方の半身の重さに負けて潰れてしまうのではないかというハラハラドキドキがある。眠りに落ち込むまでは、そんなしょうもない事を考えるのりしろがある。のりしろで遊びすぎると、手が糊でべたべたになり色んないらないものがくっついてくるから要注意だ。何日前か忘れたが、バナナマン×東京03から成るコントグループ、HAND MADE WORKSの第2回公演のDVDが家に届いた。最高だ。チケットの抽選に外れたので生では観られなかったが、後から観られるだけでもテクノロジーに感謝してもし切れないだろう。おすすめはチャプター1「中心人物」とチャプター2の「祝儀袋」です。これも生で観たらな〜。毎回微妙に違うパートがあってそこも面白かったんだろうな〜。私が劇場で直接観た小林賢太郎主宰、コントマンシップカジャラの第4回公演のDVDは12月に出るらしいです。あれもものすごい面白かったからね。三者面談シリーズはずっと笑ってたからね。どの回が収録されるんでしょうね。昨日の檄臭肉塊の入ったビニール袋を捨てるために外に出ると、とにかく寒いなと思った。まだ半袖半パンのパジャマを装備しているからかもしれないが、にしてもツマミをじわじわ回転させるのではなくチャンネルをバチっと切り替えるような急峻さで季節が閃いており、視界を奪われて足元が覚束ない。寒いから布団が気持ちいい。そろそろシーツを洗おうかなと思っていたらま〜た雨が降り出したのだが、少しだけでいいのでコンスタントな日和に戻りたい。午後の変な時間にお昼ご飯を食べた。山椒が強い、すげえ強いと自称のラーメン屋で、見るたびに少なからず行列ができていたので気になっていた。変な時間に行ったらそこまで混んでいなかった。店内は店名に合わせてコンセプチュアルだった。こういうとこに金かけるのねと思った。麺は中太くらいでよく分からなかったが、麺にそこまで詳しくないからか、スープが美味しかった。味噌ベースに山椒と、あと何かの香辛料が厨房に見えたが、ずっと飲んだ。自己申告ほどバキバキに痺れたわけではなかったので、知らぬ間に山椒耐性が上がっていたのかもしれない。卓上の特製パウダーみたいなものをかけてやっと何かを掴んだ気がした。一読であの店名をずばり読み下せたらすごいと思う。