他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

ペット用枕

ぽたぽたという音が聞こえて、雨は嫌だなと思った。嫌だったので、布団でゴロゴロしながらだらだらして、いざ身体を起こして窓の外を見ると、爪くらいの大きさの雪粒がはらはらと、しかし大量に音もなく降り注いでいた。天気予報、的中である。さすがに大雪と称するには控えめではあるが、これほどきちんとした雪を見たのは久しぶりかもしれない。かと言って、別に嬉しいわけでもなかった。部屋が寒い。部屋が暗い。目の前のブロック塀に雪が「積もって」いて、この辺でも積もる事があるんだと知った。これもまた、たまになのだろうけど。見ていると寒くなるので、その後は全然、一顧だにしなかった。昨日、寝る前に考えていた事が、なんかあったような気がするけれど、忘れた。重要な事ではなかったが、些事と笑い飛ばす事でも、なかったようなそうだったような。今は、いつにもましてやる事が、あるいはやっても構わなそうな事の幅が狭まってしまったので、とりあえず家に引っ込んでいた。グラブルのランク上げの間に、なんか観てえなと思ってAmazonプライムを引っ繰り返し、観た事がなかったしこんな事でも観ないかなと思ってFate/Zeroを観ている。第1作のstay nightは観た事も読んだ事もないが、知らなくても観られる。プライムの中にあるのかしら。まあ、それはそれとして。観ながらずっと、「おもしれ〜〜〜〜〜」と心の中で叫んでいた。おもしれ〜〜〜〜〜〜。知り合いにFGOをやっている人間はそこそこいて(グラブルをやっている人間はいないので少し寂しい)、それでも全然本筋を知らなかったのだが。昔はFate周りの絵が苦手でどうにも近づかなかったのが、最近は平気になってきたのでやっと触れたけれど。めちゃくそに面白いな。なんだこれは。ストーリーテラーストーリーテラーとして、2000%くらい顕現している。えっ、まさか、と思いもしない展開は、作者が思いついたからそこにあるわけである。戯言シリーズあたりの西尾維新でも読んでいるかのような、分厚くて生々しくて、匂い立つ人間臭さにクラっとする。キャラクターがばっちりdistinctで、群像のいちいちが強烈だ。ライダーがたまにする語り、すんごいかっこいいんですよね。面白くてよかったし、気まぐれを起こして観てよかった。まだ全部観終わってないけど。元のノベルも読みたいんだけど、入手方法知らんからな〜。知り合いに聞くか〜。