他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

薄片ビンタ

朝起き出してゴミを捨てに行ったら、ポツポツと雨が降っていた。雪が降ってから、暖かくなり始めて、そろそろ外套も必要なくなるかと思われた予兆が華々しく挫かれた感がある。寒いよりは暖かい方がいい。暑いよりは暖かい方がいい。暑いと暖かいの境界は曖昧だ。暑苦しくなるくらいの方が、暖かみを感じるものかもしれない。最寄り集積所のゴミ捨てマナーはあまりよろしくないので、対応するゴミの日でなくても捨ててある。みだりに捨ててそれが収集日まで放置してもよしと思われるのを避けるためか、ゴミ捨て場にありがちな防護用ネットまで最近はとっぱらわれた。ただ、ルールに沿わないゴミが丸裸で横たわるようになっただけだが。それでも、意外な事に存外に、カラスに蹴荒らされるという事もなく、そこにある。俺の家のハンガーは強奪しに来るのにな? Fate/Zeroを観終わった。そういう終わり方なんですねえ。そういう終わり方を……するのか……。私はストーリーテラーがストーリーを紡績するのが大変好きなのだが、大風呂敷を綺麗に、それも見せつけるように畳まれるのを感じるとゾクゾクする。ゾクゾクした。これが人の頭から産み落とされた物語であるという事に。23話の、ライダーとウェイバーの会話で、本当に久しぶりに涙が滲んだ。ライダーはすごくかっこいい。底と裏のない豪放磊落でかっこいい。今は、充実した心持ちで、同じくプライムから見つけてきたstay nightを観ている。凛ちゃん可愛いね。制作スタジオも……。すごいですね……。牛乳を買ってきた。業務用スーパーは、まだ買い占めの大波に洗われてはいなかったが、店内のそこここに転がる水やら炭酸水やらの大量の空き箱を見ると、意外とそうでもないのかもしれないという気がしてくる。およそ考えられるものからおよそ考えられないものへ、逸脱の基本である。次は何が欠品するか分からない。徳用パックの鶏肉は綺麗さっぱりなくなりかけていた。上野さんは不器用の7巻が出たとか聞いたので買いに行った。ゲーマーズの外伝も。どっちもまだ読んでいないが、葵せきななので、そろそろ次回作の何かしらが出てくるだろう。木村心一はさっぱり動向を耳にしなくなった。Amazonの著者リストから遡っても去年の頭くらいで行き止まる。寂しい。帰り道、またファミチキを買って食べながら帰った。楽天カードに、エディ残高が3000円くらいあった。キャンペーンでもらった、自分の腹を痛めていないやつだ。エディを使うような場所に普段行かないから、すごく持て余している。