他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

Himmel

左手の薬指と、右手の人差し指。これらの爪が伸びる速度が、他に比べて早い。左手の薬指は、小指側の肉が少し爪から剥がれているため、その点でも伸びているように見えやすいというのはあるかもしれない。右手は、そのような事情はない。鼻くそをほじる描写で、最も頻繁に使われる指はどれだろう。親指と薬指は、同率で再開だと思う。中指は、ちょっと分からない。相手にfuck youをかましながら鼻をほじる描写が、風刺洋漫画なんかではありえるかもしれないからだ。なかったら、想像力が少々オーバーランした事になるが。残ったのは人差し指と小指になる。さて、どっちだろうか。私は小指の方が好みである。人差し指は、手首が回転する軸にほぼそのまま乗っているため、手をぐりぐりしても可動域が狭い。反面、小指は軸から最も離れているため、可動域が広い。そのフットワークの広さが、性に合っている。可動域とか軸とかは、私が言っているだけの話なので、鵜呑みにする価値はあまりない。足の指で鼻をほじる描写も漫画ではあった気がするが、どれに出てきたのか、あるいは本当に出てきたのかどうかについては記憶が定かではない。今日もうどんを2食食べた。食事を一日うどんに変えるだけで、たちまち便通が悪くなる。玄米というか、食事とはダイレクトに体調につながるものなのだなと、こういう時に実感する。いつもは午前中に来るが、今日は夜に来た。玄米の殻は、ショベルカーのショベル部分みたいなものだと思っているので、さもありなん。無性にピザが食いたい時期が来た。ピザだ。ピザチェーン店で買えるような、生地が厚くて脂が光っていて、触ると手がたちまちぴかぴかしてしまうような、ああいうピザが食べたい。前にそのような類のピザを食べたのがいつだったか思い起こすと、元号が令和になる前日に、晩飯を食った後に「今日しかねえ!」とか思い立って、グリーンペッパーのミートなんちゃら的な何かを買いに行った記憶がある。あれほどではないにしても、今は、Mサイズ2枚を一人で食いたい衝動がある。食べる時はそこそこの分量を食べるが、Mサイズふたつは普通に多い。それでもなお、突き動かされる何かがあるのである。確かドミノピザだったと思うが、数量限定でタピオカピザというのを出しているらしい。美味しいのかどうかは知らない。タピオカとチーズって合うのか? 公式ツイッターが、今だからこそタピオカなんです、と力んでいたが、今「そうではない」からただのイロモノ枠として、発展性が薄いんじゃないかと思った。あと、企業の公式ツイッターがリプライを返しているとヒヤヒヤする。中の人次第でどうにかなりそうなので。