他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

抱えた肥溜め

この前業務スーパーで買ってきた、チョコチップクッキーは美味しくなかった。まずそもチョコチップが美味しくないし、クッキー自体の味わいもほとんどない。美味しくないチョコチップクッキーというのは、なかなか想像するに難いものだったので面食らった。個人的に勧めたいその系統のクッキーは、森永のセサミストリートが印刷されているやつと、ミスターイトウとかいう、他で全く知らないやつの2つである。森永の方は、そこそこいいところの茶菓子にも入っているほどその実力は折り紙つきなので、私からわざわざ持ち上げる必要もないだろう。問題は、ミスターイトウなる、who is this? なメーカーの方である。他の商品は知らない。が、チョコチップクッキーは滅法美味い。5枚入り×2パックという、かなり大振りな作りである。クッキーは少し粉っぽく、適度なサクサク感がある。ここは個人の好みによるだろうが。チョコチップが美味い。甘さはあるが、クッキーのこんがりした風味に寄り添う強めの苦さが癖になる。チョコチップ一粒も同類の中ではかなり恵まれたサイズであり、5枚食べると相当の満足感が得られる。スーパーで見つけたら、食べてみるといい。今日は見当たらなかった。食品トレーや牛乳パックなど、溜まった資源ごみを排出するために最寄りのスーパーに行った。資源ボックスに行ったら、黒いビニール袋で被覆されていて、「コロナウイルス感染予防のため、5月1日から回収を中止します」との張り紙がしてあって憤死した。ぷくぷくに膨れたエコバッグを抱えて行った先で拒絶され、ぷりぷりしてしまった。というか、買ったものを入れて帰るエコバッグが容量的に死んだので、ユーザビリティの面で失敗した。予測できた事ではあるので、少しは調べればよかった、かな? この時間帯は混雑しているので避けてね、という張り紙が店内にあったが、なかなか避けるのも難しい時間帯で、生活と実践の棲み分けの微妙さを感じた。ランチパックがワゴンで安売りされていた。ごっそりとモーセが海を割るように欠品していたカップ麺もほぼほぼ元通りになり、一時見たような恐慌状態からは立ち直ったようである。レジにビニルの皮膜が、それは粗雑で適当に渡してあり、微妙な気分になった。生徒会役員共のアニメを2期まで観終わった。ずっとニコニコしながら観ていた。普段頭の中で考えているアレなネタがぽんぽん出てくるので、精神的排泄に似た快楽がある。