他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

おかゆのしゃわー

それなりに疲れて帰ってきて、起きてグラブルの更新見たら風の装備が更新されてたけど更新されてなかったのでちょっと怒った。ちょっと、は盛ったな。結構怒った。今までのキャラ性能を全部水に溶かして伸ばして味がしないように味付けしたらこうなるやん、と思った。運営は風嫌いなんか〜〜〜? 嫌いだったら嫌いって言ってええぞ。こっちが楽になるからな。武器はまだピンとくる性能してないし、技巧持ちのリミ武器が来たらそのスキル次第ではおそらくなんでアーツつけたん? ってなる構成なので将来性が微妙だ。う〜ん。寝起きに気分悪くなってしまった。次の風リミはいつかしらね。リミテッドミリンか? 武器種刀か? 分からんわ。普通に起きた。ダブルソフトを焼いて食べた。昼頃になって分かった事だが、食パン一枚ではあまり腹持ちしない。でも、ダブルソフトは見た目のカロリー、あるいは嵩があるので、一枚食べるともういいかな、と思ってしまう。一緒に買って来た明治屋のりんごジャム、これは美味しかった。りんごがごろごろ入っていて、瓶のラベルを信じるならば、砂糖の入っていない素材本来の甘さ的なそれが心地よい。そこそこごろごろしていて、小指の爪面積6個分くらい(落ち着いて直方体の面数を数えようとしてよく分からなくなったくらいには幾何的思考が死んでいる)のりんごが入っている。これがメリットでもありデメリットでもあって、ジャムを薄く伸ばそうとしてもりんご山脈に阻まれて、厚塗りになりやすい。少々ジャム多めになるのが、茶目っ気と言えば茶目っ気か。明治屋は、人生のいつかどこかで意識して見つめた事のある名前だと思うのだけど、それがいつのどこだったのか思い出せない。今日、帰って来たら頭が回らないだろうから、昨日の自分が気を利かせて、みたらし団子のパックを買って来てくれていたのだが、もう買って来ただけで精神的に満足したというか、行動値が0になったらしく、あんまり食べる気がなかった。パックのみたらし団子、あるいはあん団子には、一種の抱擁的適当さ、みたいなものがあり、雑に欲望を飽和させる、満足した気にさせるファンクションがある。虚栄であり虚像であり虚構だが。全部気のせいだとは思う。朝、家を出る前に、大家さんがチャイムを押した。また家賃を2ヶ月分払っていたらしい。先月か今月頭か、確かに「振り込み忘れてたわ」と思って云万円払って残高をごっそり減らした。記憶が弱い。なぜかクオカードを一枚と、マスク50枚入りの箱をくれた。優しいね。