他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

身の入らないただの

レバーを食ったら、思ったよりも生(なま)の匂いがして、そしてやっぱり鶏レバーは実家で食っていたようなもそもそした食感で、後半は心の中でずっと涙目だった。生姜やら醤油やらできつく味付けしたものも、そもそも食感が好きじゃないので、おそらく根本的に、食べ物としてのレバーが苦手なのだと今日再び自覚した。鶏レバーに関しては、あのチンコみたいな部分は匂いが薄く、食感だけが伝わってくるので食えるが、それ以外のザ・内臓みたいな部分はダメだった。いくら頑張って水洗いしても、いくら一日牛乳につけてみても、ダメなもんはダメだった。心境を文字にすると、「うぼぉぇええぇぇぇあぁぁ」みたいな感じだった。調理した分のレバーは全部食ったが、口に押し込んで牛乳で流し込んだと言うのが正解だ。牛乳がうまい飲み物で本当に良かった。今日の夢にレバーが出てくるかもしれない。レバーの事を考えるだけで気分が悪くなる。鉄分を意識的に摂取したのはいつぶりだろうか。ひじきとかわかめとか、その辺しか思いつかない。小松菜かほうれん草かにも入っていたような。鉄分は身体の何に機能するんだったか。鉄分サプリをいっぱい取っても、それだけでは精液の量は増えないらしいです。暑かった。一日暑かった。今日も除湿機能が大活躍。クーラーではない。エアーコンディショナーである。エアーをコンディショニングしているだけであって冷やしているのでは必ずしもない。どういう原理で除湿されているのか分からないが。食べたいなーと思ったので買ってきたソーセージが冷蔵庫にある。細めの、業務用とコンシューマの中間みたいなソーセージが。ソーセージとウィンナーがどう違うのか、忘れたまんまだ。以前、ぶっとい業務用のいっぱい入ったフランクフルトを買ってきて、消費期限をゴリゴリに超過した時は、袋に鼻を近づけて、その匂いに「肛門の匂いがする」と感じた記憶があるので、早めに使い切りたいところである。冗談かと思うだろうが、リミットを過ぎたものはそんな匂いがするのだ……。なんか腰を据えて観てえなと思って、Amazonプライムビデオのレンタル機能を使い、Heaven's FeelのI・II章を一気に観てしまった。レンタル機能は3日しか観られないらしい。押すとその場その瞬間でレンタル開始で、30日以内に観始めなければならず、観始めたその瞬間から3日、という事らしい。ふーん。春にUBWを観ていたが、同じキャラでこうも話が違う……違……うわ〜〜〜おもしれ〜〜〜〜って思いました。でっかい話が書ける人は本当にすごいと思います。私の頭の中は砂漠なので。月曜か火曜か、映画館に行こうかね。