他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

がすぱてょ

ゴミ箱周辺に、少し蛆がうじうじしていた。今日はぎらついて暑苦しかったから、思ったよりもやつらの成長の方が速かったようだ。見誤った。新しく買ってきたキッチンペーパーで拭い取っている時、このキッチンペーパー、いいな……と思った。厚みやらなんやら使いやすい。蛆は許さないが。ともかく今日の日和は暑く、外を歩いている時は早く帰りてえと思っていた。太陽を直に浴びるのがきつい。水を飲める時はかぱかぱ水を飲んでいた。そのせいで、夜になっても一向におしっこの波が止まる所を知らない。おしっこしたのにトイレに行きたくなっている。尿の順番待機列が長い。そんな大気の中を歩いていると、それはもうしんどい。マスクをつけているのが、自殺行為なのではないかと思えてくる。一体何度、マスクの下でびちゃびちゃになった汗をハンカチで拭った事か。すれ違う人もいない住宅街とか路地とかを歩いている時は、頑なにマスクをしなくてもいいと思う。家のベランダで通りに向かってくしゃみや咳を繰り返す突飛な住人でもいれば別だが、そんなのは見えた事がないので。すごい、こう……。びしょびしょになる。不敷布マスクと比べた時に、配給されたガーゼマスクはそういう時に便利だ。密閉されているわけではないし、ガーゼ自体の通気性もあるのでまだ耐えられる。欠点は、洗濯を重ねると縮んで見た目がかっこよくない事ですかね。マスク自体かっこよくはないけれども。帰る時、今日はもういいやと思ってマックに寄った。筋肉少女帯レティクル座妄想』、さらば桃子を聴きながら、イヤホンを取るのを忘れてレジ前に立ち、あれ、いらっしゃいませも何も聞こえない、おかしいな、と思ってから、そういえばイヤホンしてるやんけ、と思い至ったのだ。それほどまでに、心が筋肉少女帯に持って行かれていたのだ。桃子の事を考えていたのだ。落ちていくなあ、桃子が。還らないなあ、桃子が。いいアルバムですね、レティクル座妄想は。マックシェイクのヨーグルト味と、ポテトのLサイズと、チーズバーガーを買った。支払いはカードで、と言ったら、ポイントで支払われた。そういう事ではないような気がするが、まあ、一回くらいならいいか。知らなかったのだが、チキンナゲットが安くなるキャンペーンと、いつものシーズンソースが出ていた。アラビアータと? レモンタルタル? 今回のあたりは、多分タルタルの方だと思う。明日、料金の支払いついでに外に出たら寄って行こうかしら。