他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

沈潜

昨日、明日は雷雨が来るらしいと聞いていたので身構えていたが、全然そんな事はなかった。曇り空が翳り、ぐっと蒸し暑くなった瞬間はあったけれど、崩れてずぶずぶになる事はなかった。天気が良い方がいいに決まっているのだが、すでに昨日の夜から寝苦しく、除湿を切ると途端に居心地が悪くなって、行儀悪く絶えずもぞもぞしてしまった。これも昨日聞いた与太話だが、冷房よりも除湿の方が電気代が高いらしい。どうなのだろう。今年は特に家にいる時間が長いので電気代はそりゃ上がるだろうが、そうだったらちょっと怖いなと思わないでもない。電気代は、家に暮らす人数が多ければ多いほど頭割りでお得になるもんだと思うのだが、一人一人が個室を持っているとそんな事もないのかしら。料金をコンビニで払った。仕事の速い、ちゃきちゃきした兄ちゃんだった。なんとなく、屈託のない憎めなさみたいな雰囲気が、大学のサークルの先輩を思い出した。帰りに、マックに寄った。ポテトのキャンペーンが今日で最終日、ナゲットはまだしばらく安くなっている。実は昨日、インターネットにお伺いを立てた時に、アラビアータソースは一部店舗で既に売り切れてるごめんちょとの旨が公式HPに記載されていて、そこまで小さな店舗でも地域でもなしまさかそんな事は起こるまいと思っていたのだが、行った店舗ではメニュー表からアラビアータソースの影は消えていた。おぉ……。あんな偉そうな事を言ったくせに、実際のあたり枠はアラビアータの方だったわけである。なんとまあ! カバンに紙袋を入れて歩くと、脇の辺りに熱を持った質量ががさがさしているのが分かった。レモンタルタルは、まあ、まあ、70点後半から80点前半くらいの、結構美味しかった。レモンの酸味が前面に出ているわけではなく、底の方に潜んでタルタルの主張の強さを和らげる感じだった。つぶつぶが入っていたのは、おそらくレモンの皮か何かが入っていたのだろう。脂っこいものを食うにはよかった。アラビアータ気になるけどな〜〜〜。そもそもがなくなってそうだからな〜〜〜。気付くのが遅かったのかもしれません。惜しい事をした。なんだかんだ、限定ソースは制覇を続けてきたので、逃すのは悔しい。冷蔵庫下の床が、軽くなのか重度になのかは判然としないが、腐っていた。謎の水漏れ事件あたりから静かに浸水していたものらしく、これはもう敷金は全額帰ってこねえなという黒ずみ方をしていた。冷蔵庫、買い替え時かもしれん。