他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あつあたり

日当たりが恐ろしく良い。日中、直撃で入ってくる。大変喜ばしい事だ。洗濯ものがよく乾く。まだここで洗濯機を回したことはないが。素晴らしい。サンライトでぺかぺかだ。うん、とてもいい。とっても……。いい……。よね……。夏じゃなければね。恐ろしく暑い。…

裸足にクロックスってカジュアル過ぎない?

引っ越しが終わって激しく疲れ体力的に限界なので、今日はもう早めに書く。これからまた別に退去手続きがあるのだが、それはもう何でもいい。とにかく疲れたのだ。それと言うのも、これは私のsupposingがいけなかったのだが、引っ越し屋のトラックには私が乗…

ダブルソーダ

大変疲れた一日だった。新居の方に、荷物がパンパンに詰まって重いカバンを4つ運び、返す足でニトリに行って布団(シングルサイズ。当たり前だが)を買って、大きな段ボールをえっちらおっちらどーんどんと抱えて帰った。ニトリや無印良品というのは、私に…

Animal prominent autumn punch

何してたのか覚えていない。暑かった事は覚えているが、この季節にそんな事を言っても十中八九当たるだろう。久しぶりに使うアカウントのパスワードを完全に失念し、あれでもないこれでもない、と試行しようと思ったのに、3つめくらいで正解に辿り着いて「…

びっくりした?

部屋がクソみたいに暑いので、共用リビングで一日を過ごした。午前、昼、夕方とずっと涼しく、大変過ごしやすい場所だった。その割には夜になると微妙に暑くなり、今までは何だったんだお前この野郎と思った。二方向の窓を開けると通気がよくなり、ひんやり…

ガスコンロと回鍋肉は一瞬似ている。

暑い日だった。今も暑い。全身に薄く汗の膜が張っているような。全身、うっすらとベトベトする感覚、そういえば夏だなと思わせる。ついでに、人と接触したくないな、と思う。体温を持った湿り気に本能的に感じる怖気でこの暑気が吹き飛んでしまえばいいのだ…

不労所得の為にがんばれ。

まあまあいい天気の日でしたね。「暑い(不快)……」ではなく、「暑い(けど無視できる程度)」くらいで踏みとどまってくれた感じの。そのくせ、夜は窓を開けておくと寒いので、夏の中の秋という感じがする。どんぐりの風鈴みたいな事。短冊の代わりに紅葉が…

appraiseはともかくとして、upbraidなんか知らん。

疲れた。もげそう。今日は雨が降っていましたね。雨がね。昨日の夜に全っ然寝られなかったので、正直起き抜けから今まで体調はよろしくないですよ。ごろんごろん寝返りを打って、「あ~もう無理~あぁ~」とか思いながら、布団のあったかくなったところから…

さいぼうパンク

怒涛の一日だった。怒涛なのはたった30分やそこらで、それ以外はいつも通りぼーっとした、輪郭があるんだかないんだか不明瞭なクラゲの端っこみたいな時間だったのだけど、ごく一部に怒涛が集中していた。怒涛のおしくらまんじゅうだった。どっとう! どっと…

らーずんりーずんるーずんれーずんろーずん

脳味噌蕩けそう。原型を97%だけ残して、残りの3%分だけ、輪郭が朧になってそう。その境界点でだけは、「ここは脳なのかな、脳じゃないのかな……。どっちでもいいか、ナンセンスかもしれないし、no-nonsenseかもしれないし。God Knows(脳)」とか適当な事…

バカって言う奴がバカなら、ブタって言う奴もブタですよ。

雨が降った。直接的に濡れる、soakingなものではなく、wetになるタイプの雨だった。一時的に止んだ時に買い物に出ると、帰りはそれなりに雨足が再開していた。雨足って再開するのかな。分からないけど。「イギリス人にとっては、こんな雨なきも同然よハッハ…

佐川男子は出たが、佐川女子は出なかったな。

すぐ傍にある公園で遊ぶ子供たちの歓声が終日聞こえる。大体9時から19時くらいまで聞こえているので、適正労働時間くらいだ。特に用がないので、部屋でほぅ、としている。彼らの元気なエネルギーが、生産性を急かしてくるが、中が虚ろな青銅製風鈴みたく、…

Post vs. Script.

なんか、眠い。ちゃんと夜眠っているはずなのに、なんか、眠い。自律神経が自律していない。もっと我を持ってくれ。オラオラしてくれ。セルフサド&セルフサドしてくれ。自律。新しい家の鍵とかもらってきた。アホほど印鑑を押した。捺印に次ぐ捺印で、一か…

欲を言えば貞淑で、不実じゃない方がいいでしょ。

晴れてはいたけど、さみかったですね。久しぶりにパーカーを出してきました。でも着ると暑かった。ヘタクソ。パーカーのON/OFF以外に寒暖差調節ができない。他に服ないし。羽織るものは持っています。ジップパーカーですけど。ははは! パーカーが好きだから…

良心の許す限りお食べ

昨日の表題は、ボーイ・ミーツ・ガールではなくて、一人の男がたくさんの美少女と出会って色々あるんなら単数形と複数形で対置させて「一人の男」が「少女たち」と出会う、という意味でア・ボーイ・ミーツ・ガールズって言えばいいじゃないと思ったんじゃな…

A boy meets girls.

よく分からないけど、今日は寒かった。雨が降っていたせいかもしれないし、部屋の冷房から、どういう訳だか冷気がちょろちょろと漏れ続けているせいかもしれない。部屋の換気が悪く、風呂上りは蒸せて不快なので冷房を2分くらいだけ電源っ、オーンするのだ…

ゲリラ「食べれる」

後ろがピンチだ。17時くらいから、肛門の少し奥で、「あの、スイマセン、出ても、いいっスか……?」(上目遣い)と言いながら、流動状の何かがグイグイと頭(かしら)を押し出してくる。私は「いいわけないだろ、さっき行ったばかりじゃないか。もうすこし時…

a draft of god

7時間くらい、InDesignをいじくっていた。とても久しぶりに、1年ぶりに触った。今までCS6しか使ったことがなかったので、CCはいかがなものであろうかと不安に胸が萎みそうだったけれど、何の事はない、変更点が直ちに了解されないくらいに延長線上に…

棺桶一杯の薔薇を

昨日しなかった話ですが、下北沢駅の確か北口で、こんな冊子がラックに入っていたんですよ。 左の紙片が右の冊子に重ねられて、ビニールに入っていたんです。とんでもないド・ド・ド素人ワード臭と、絶妙に汚くない字にニヤニヤして、思わず手に取ってしまい…

しめりけセブン

今日は下北沢に行きました。雨降ってたけど。住民票を取りに行かないといけなかったんですよね。写真は全く関係ない、よく分かんないコーヒーショップの写真です。英字だとどう考えても「モルディブ」になるはずなのに、なぜかカタカナ表記だと「モルティブ…

レイニー・フリル

朝起きてから、ずっとしとしと雨が降っていた。お手洗いの窓から、景色を霞ませるノイズが窺われたので、多分そうだったはずだ。普段から回転がゆるやかな脳味噌が、今日はとりわけぼうっとしていたのも、きっと雨のせいだったのだ。低気圧とか、なんかそん…

不労カロリー

暑い。それも、極めて中途半端な暑さだ。汗がダラダラ流れるほどの暑さなら、完璧に割り切って今はそういうもんだと腹を括る事が出来るが、現状の暑さはそうではない。身体の周りに、不快指数最低値にギリギリ触れるくらいの温度がまとわりついていて、いつ…

ムーミンも、虚無ーミンって言いたくなる表情をしている。

ギリギリ人としての形を保った日だった、ような気がする。今日の出来事に対してさえ記憶が曖昧なので、非常にしばしば「気がする」と言っている気がする。体感は馬鹿にできないから無視はしないが、身体感覚と精神が日々ちょっとずつ、なめくじvsカタツムリ…

ターン終了時に挨拶を返すバフ呪文『リファイン』(追加効果で体力回復)

「よう」でも「おう」でも何でも構わないのだが、何かしらの挨拶の裏側には、どうしても「I'm fine」を期待する心があるのではないか、と思っている。そのfineに答えられるほど心身が健やかではないので(特に心が)、誰かに声を掛けられるのは、もはや恐喝…

雨がっぱを着た志村

えーっとね。雨、寒くないですか? こんなに冷えるものでしたっけ。雨は嫌です。何回でも言いますが、雨が降ると瞬間的QOLが著しく低下するので嫌です。靴の布地を当たり前のように浸透して靴下を湿らせて来るのも気に食わないですし、湿気た靴下が湿気た靴…

安心院さんは天井からぶら下がってもスカートがめくれない人でしたね。

PCが発する熱のせいで、手汗がすごい。膝の上に乗せた場合、低温火傷しそうなくらいにヒートアップしている。夏に弟を抱っこした時くらい熱い。この部屋は5階にあるので、弱まっていない、より原色に近い太陽の熱をモロに喰らう。そのせいもあるし、本体が…

焦がれるのは恋だけでもなくて

住んでいるところのWi-Fiが、はっきり言って「うんち」である。よく途切れ、よく途絶え、その呼吸は断絶的だ。肺活量がない。歩行でさえ息を切らすほどで、時々どこにいるのか見失ってしまいそうになる。いや、あるいは、これは私のPCのせいかもしれない。…

黙れ

日曜日だったが、日曜日感がほとんどない日曜日だった。朝5時に、尿意と何か嫌な感じを察知して目が覚め、携帯のメールボックスを見ると、突然の使役指令が下っており、体感としては半日くらい拘束された。ついでに、その間メンタルとそれなりに削られ続け…

連れ込み宿にしけこんで

立っているだけで足がプルプルするのですけど、私はそんなに疲れているんでしょうか。皆さん元気ですか。とりあえず、みんな元気ならいいよ。よろしくやっておくんなまし。 昨日まで移動の疲れでぐったりしており、辛うじて生物としての形を保っていた程度で…

たまに、手の平を太陽に翳してエナジーをチャージしたくなる。

顔面に直撃する日光で目が覚めた。いやに明るい。疲れのあまり、大幅に寝過ごしてしまっただろうか。携帯の液晶を見る。6:00。嘘だろう。外を見た。明るい。時計は6:00を示す。前住んでいたところは、朝は日陰になり、夕方に落ち着かないほどglaringな陽光を…