他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くじらレーシング

観念して、掛け布団のシーツと、一夏お世話になったタオルケットを洗った。寝具周りは、秋用にチェンジする事にしたのだ。次の機会があれば、枕と敷き布団のシーツも洗わねばならないところではある。大量に洗濯物を干すのはなんだか久しぶりで、そして、洗…

60%等倍縮小

これまでの人生で、一回くらいは開いた事があったかもしれないが、初めて意識的に虚構新聞を読み、徘徊し、腹を抱えて転げ回っていた。なんの契機でアクセスしたのかは忘れた。頭の中に情報のネットワークがある人が、時事ネタに真剣に向き合ってふざけると…

元禄箸のフリット

下ネタに、コンドームは頻繁に登場するけれど、ペッサリーは全然出てこないな、と思った。ただそれだけ。なぜだろう。ピルはよく出てくるが、ペッサリーは全然出てこない。なぜだろう。世の中には不思議がいっぱいだ。まあ、受け手が知っているものと、発信…

心に余裕のある怪物

なぜだかなぜなのかよく分からないが、昼前に起きた。そんなに疲れるような事はしていないはずなのだが、これは全く不思議な事である。でも、そういえば、2時半くらいまで、寝る理由がなくて、そして眠くもならなくて、なんとなしに起きていたのを覚えてい…

でかいいりこ

生姜の甘酢漬けってどうやるんだろう……。生姜の茎? なんか、頭から伸びたところが黄色くなってきた。シェービングジェルがなくなりそうというか、もうなくなったみたいなもんなので買いに行こうと思っていたのだが、結局今日もずるずると、だらだらと、灰色…

リストカット入場証

寝ようとして、タオルケットをかけてから数十秒、圧倒的に何かが物足りなかったので、シーツはかけられなかったが、間にいい感じにタオルケットを挟む形で掛け布団を乗せた。ぬくぬくして、昨日はかなりスムーズに寝る事ができた。ぬくぬくして、という形容…

ぷんすこ

寝つきが悪いままずるずると続いていて、これはよくないなと思っているのだがどうにもならないものはどうにもならないので、頭を低くして通り過ぎるのを待つしかない。あんまり寝つきが悪いので、頭の中は全く稼働が衰えず、適当な事を考えてはちぎり捨て考…

腸よ鼻よと可愛がり

「好きな人に『鼻が好き』って言われた事があるけど、それってどうなん?」という話があって、私はぜーんぜん問題ない、普通と思いましたが、すんなりとその結論が受け入れられなかったため、この件についてよくよく考えてみたいと思います。問題を定義しな…

ツォーンベリ

2日間くらいだろうか、首にずっと違和感がある。一昨日だったか、それさえ記憶が曖昧になってしまったのだが、起きた瞬間に、オヤこれはダメだと思うくらいに、なんだか首が痛かった。寝違えた、とは痛みの質が違う感じがする。首の骨がどこかで少しずれて…

金玉袋のシワ占い

部屋、寒いなと思った。窓を開けっ放しにしていただろうか。夕方、意識がうずくまった後に窓の方を見ようと思ったが、そもそも開け放していない事を思い出した。何もしなくても、室温が肌寒く感じられるくらいには季節が進んできたという事か。今は窓を開け…

ローテク

最近、また寝つきが悪くなってきたんですよね。室温が安定しないというか、暑いような寒いような難しい気温なので。タオルケットをかけないとちょっと肌寒いけど、お腹のあたりだけでもかけると暑かったり。しかし、昨日はそれに加えて別のファクターもあり…

ばすかーゔぃる

夕方くらいになると、やっぱり身体と頭が重くなって、一休みしないと傾くようになっている。一体どうした事やら。室温がどうしても身体に馴染まず、立ったり起きたり、寝付けないまま、苦し紛れに窓を開けて外気に当たろうとしたら、か弱い音を立てて、蚊が…

正六角形陣形フォークダンス

『奴隷のしつけ方』、読み終わった。ちょっとトリッキーなタイトルで釣って、ちゃらんぽらんな内容でした! みたいな事はなく、これがちくま文庫から出ているという事実に納得できる内容だった。というか、そもそも原著者がケンブリッジの人である時点で、そ…

水道橋にて渋滞

奴隷のしつけ方、結構面白い本ですね。どうやら、著者となっているローマ人っぽい人は、解説を担当しているケンブリッジ大学の西洋古典学者がなりすましで書いたものであり、解説としてくっつけている部分で、こう言っている箇所にはどの古典作家のどの古典…

粘体拡張

無聊を慰めるために、本屋に行った。文庫の小説を2冊くらい買えればいいか、と思っていた。レジを通したら6冊あって会計が5000円だった。??? 本屋って怖いものだなと久しぶりに思った。あと、よく考えたら同人誌と値段の感触が一緒である。そう考えると…

どっきどき紫芋大作戦

洗濯物干そうかな〜、雨降るかな〜と思って干さなかった。雨は降らなかった。元気に晴れている時もあり、鼠色に曇って気配が怪しくなる時もあり、普通と言えば普通の天気だった。太陽が出ている時も、うんざりするほど暑いと感じるほどではなくなった。季節…

なべぶたの戦士

昨日は心が、鉛筆削りで削れないくらいにちびてしまったので、特に書かずにお休みした。寝るに寝られず、結局1時前くらいまで起きてはいたのだが。今日はぐだぐだした。も〜〜〜なんもやらんわ〜〜〜と思って、水を入れてレンチンし過ぎた餅みたいになって…

しらすスナイパー

今日は! 疲れたので! 疲れたので! 書きません! 身体を大切にしていきたいと思います! 帰路で、「帰るんならライン交換してから帰りなよ」と、ライン交換しないお前が悪いみたいな事言いながら女の子にまとわりつく男がいて、現実ってすげえなと思いまし…

茶渋の月の満ち欠け

戸棚の下に残っていたトッポギを食べた。餅である。もちもちした感じではなくぶちぶちした感じなので、餅の餅らしさというのはそれなりの餅にならなければ感じられないという事かもしれないし、昔から年末か正月には祖母がもち米から餅を作ってくれていたの…

包装紙ひっつかんで破る派

どうにも元気が振るわなくて、ゴミを捨て損ねたりした。全然意識していなかったが、やはり工事の音がないだけで随分と主観的環境評価は向上する。今日、やっと日記を書く瞬間に覚えていたので書けるが、4月か5月か、もしかしたらもう少し前に買った、チャ…

移動式とんど祭り

女性上位の同人音声だと、射精欲に負けてカウントダウン前に出したり、カウントダウンに本能的に従って忠実に出してしまったり(という体のもの)が多いのだが、最後まで負け切りたい、負けたまま完走するのであれば、一旦の射精というゴールはよいのだが、…

目頭で茶が沸きそうです

Amazonプライムを放浪していたところ、目についたのでBLEACHのアニメを観始めた。漫画の方は、読んだ事がない。というか、週刊漫画誌を買うという経験がないままここまで来てしまった。ジャンプもサンデーもマガジンもエトセトラエトセトラ、自分で買った事…

死守と報復のアッパーカット

すごい眠く、すごい頭が重い。明日はやらなならん事が発生してしまったので、頭の中で用事のかけらがダンスしながら眠りにつく事になった。なんだか眠い。外が暑かった。そろそろ9月が熟してくるので、季節を明け渡してもいいような気がするが、なかなかど…

透過png

一日中、降ったり止んだり、晴れたり曇ったり忙しい空模様だった。晴れてるから大丈夫かと思って、郵便局に行ったりスーパーに行ったりしたら、帰りで空の様子がウルトラQのOPくらいぐにゃぐにゃと変化して、垂れてこぼれるだけに見えた様子が一瞬にして水道…

低俗な猫型ロボット

はてなのトップページの仕様が変わって、それぞれのカテゴリに移動しづらくなりましたね……。なんで変えたんだろう。UIって結構重要なポイントだと思うんだけどなあ!!! 晴れているのに雨がぽつぽつ降る、変な天気だった。太陽が出ているし、青空だし、ちょ…

穴と頭の直径

特に何もしなかった。なんか暑いな、という意識と、床から伝わる振動で目覚めた。工事は今日も賑やかだった。目が覚めた時は、ずががががといういつものドリルか何かの音と、耳新しい、チェーンソーで硬いものを押し切るような高い音だった。チェーンソーっ…

木魚のソラマメみたいなとこ

午前中に大体がぱぱっと終わってしまったので、なんかぼーっとしていた。午後の2時間くらい、スイッチが落ちたように意識が飛んだ。そのせいで頭も身体もだるい。頭の中にずっと漂っている、ぼんやりする霧が晴れる時は来るのだろうかとずっと思っている。…

どらやき型のUFO

帰っている時に、まんまるな月が見えました。黄ばんだ精液みたいな、綺麗な色の月が。黄ばんだ精液が綺麗な色かどうかは人によるだろうが、頭の中のカラーパレットが、「これはこういう色ですね」と提示してきた描写がそれだったので、しっくり来たし採用し…

製品の乳

寝起きがどんよりしていた。なんだかすげえ台風が近づいているらしい。それとも、もう上陸しているのかしら。数日、頭痛に悩まされる事になりそうである。今日は、特に書く事がないのよね。数日前の事でも思い出しながら、どうにかするか。昼飯に、カップヌ…

チーズマカロニ

一日、どうにもぱっとしない空だった。釘を水に溶かしたような色だった。この前、卵焼き用の長方形のフライパンを物色していた時に、「金属製のキッチン用品は、使っていくうちに鉄分が溶け出し、要するに鉄分補給に適しています」みたいな事が書いてあって…