他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

タイプの祠

kakuyomu.jp

 

おはよ~。

もう挨拶のテンプレートはこれでいい気がしてきました。

絶対忘れるので最初に置きました。

書いたよ! バレンタイン向けの短編! ひゃっほう!

柄にもない事をしました。書きながら、小学生だった時分に同級生女子数人が私の家にチョコを私に来たことを思い出しました。なんでも、クラスの皆の家を回ってチョコを配っていたみたい。すげえ行動力だよ。

今回の女の子は内原(ないはら)さんです。本文中に出てきませんが、肩にかかるくらいのショートカットで、多少の寝癖なら直さないそれなりに大らかな性格の子です。制服はワンサイズ大きいのを着ていて、鞄や携帯電話にはストラップとかつけない。スマホカバーもつけない。スーパーカップのチョコミントが好き。という設定です。今考えました。可愛くない? 可愛くない? めっちゃ可愛い。自分の好きなタイプを登場させると精神が安定することを実感したので、これからもそんな方針で行きます。

そんな私は、今日昼に情動失禁を起こしそうになりました。体を丸めて泣きそうなのを我慢していました。その後は魂が抜けたように、何も気にしないようにぼーっとしてたけど。

情緒不安定です。

 

 昨日思いついたので言います。

イディオムガールに霊魂不滅(これは四字熟語なの?)から召喚される霊不滅魂(りょうず・めこ)というゴスロリロリがいます。可愛い。そんなところまで考えているのかどうかは知らないけれど、「りょうず」という音が「レイス(悪霊)」の音に近くて、いいと思う。

せっかくキャライベント全開放したのに、実に踏んだり蹴ったりな出来だったので、個人的な好みで妄想した筋の最後の方を書きます。

 

********

 

 (■■■■■)

********

 

楽しくなって、想定より長くなりました。こういうことです。

もともと「あぁっ、めこちゃんの中に白いmanes出るっ! 俺のラブファントムが、めこちゃんの子宮にゴーストスイーパーされるっ!」(manes:ラテン語で霊魂の意)というエロ漫画的台詞を書きたかったはずなんですが、思い直してシナリオ風にしました。所々で本家の文章の感じを踏襲しつつ、私の好みを入れています。

これをしたから、何なんでしょうね。

書き終えてから水を飲んだら、死ぬほど気管に入りました。天罰かもしれません。

では。

……いやいやいやいや、公衆の目に触れるところに何置いてんねん、と思ったので消しましたけど。

読みたい人は連絡をください。ほんとに最後の方しか書いてないけど。

実際やってみると、結構その手の文法が身についてるんだなって分かったよ。

分かったところでよ。

また。