他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

生きとし生けるもの愛しき者待つ地に還る

おはようございます。

ご機嫌麗しゅう?

ミスタイプして「ご機嫌塗るわしゅう?」ってなったぞ。

何を塗るんですか。

冒頭に朝の挨拶を置いておくこの姿勢、朝にこのページを読む人にとても優しいよね。優しい。私は優しい。

優しいから、図書館の返却口に忘れられていた、よさげなブランド物の財布を窓口に届けたりしたのだ。

困ったな~。

また徳積んじゃったな~。

いちポイント天国に近付いちゃったな~。

聖人君子で困るわ~。

いいことするから。私もたまには。

時々紹介してるDMM同人の作品も、そうでもなければ出会わなかった人の所に届いて、新しい出会いを提供できてるって思ってるから。

思ってるからね? 思ってるので、たまには覗いてあげてくださいよ?

最近は僕の心に響くものが出てこないですけど……。

 

『こいのす☆イチャコライズ』のDLCコンテンツ第7弾が配信されるそうです。

やったぜ!

これでまたぽろりと駒井半次郎が拝めるね!

いちかさんとサチさんのボックス買ってよかったね!

それに合わせて、この新しいDLCまで全部入りのコンプリートパックが発売されるらしいので、まだやったことがないという、っていうかこれを読んでいる君はやったことがないだろうから、18歳以上なら買って御覧なさい。

感動しますよ。色々と。

初めて買った商業エロゲが、これでよかったよね。

シナリオと原画が、たまたま私のストライクゾーンを駆け抜けていった、あの日。

メロンブックスでエロ漫画を買い、ついてきためろりの広告ページにやられたあの日。

懐かしいような、そうでないような。

あの出会いがなければ、私はここまでエロ漫画とエロシナリオに真面目に向き合うこともなかったはずなので。

もし将来情熱大陸に出ることがあったら、いちはやと並べて猛プッシュします。

流れないですね。

 

キルドヤの話。

ゼロちゃんがセンチュリオンになったよ。

まおーたまのためにぽわーあっぷしたよ。

より潰しが効くジャストアイディアみたいなスキルでしたね。

敵の4小隊を殴れるって……。

ただ、たとえ相手の攻撃力が下がろうが、士気を高めてスキルを撃たれると上位軍団戦では間違いなく即死なので、攻撃力アップと攻撃貫通を積んでぶっ放すのが賢い使い方なんでしょうね。2ターンダメージ無効だし。

ゼロちゃん強くなったね。

今回のイベントシナリオも、なぜか途中から笑ってしまうほどクソでした。

なんだかんだ、ストーリーを進める上でスタドヤが欠かせない存在になってきていることに、ライター自身も気が付いているのだろうか。

ア●ネスは来ないぞとか、爆笑しましたものね。

あの件がよく分からない人は、道満清明の『ぱらいぞ』あずまんが大王とのコラボ回を読めばよく分かる。

ア●ネス……。天神のイメージしかない……。

でね。どうせ、今回も創星ゼロベースのキャラ画面にボケが入ってるんだろうなと思って見たら、案の定ありましたよ。キャラCGに。

背景の額縁に「何度でも 繰り返せるんだなぁ ゼロべ」とのポエム。

背景の時計の針が∞になっている。

机上の落書きに曰く、「こーそくどうろむりょうか」。ゼロベースってそういう事じゃないと思うんだ。

あと、イベントダンジョンの敵、増殖ゼロちゃんに付されたアルファベットも実は各階層でいちいち違っていて、何かのボケかもしれないんですけど、僕は何だか分かりませんでした。誰か分かったら教えてください。

最後に、ついでなので歩きながら思いついたことを言わせてください。

フラットのロードローラーの運転席に、味噌汁と、白米を持ったお茶碗置きたい。

フラットと味噌汁・お茶碗って、すごく似合うと思うんですよ。

思うんですよ。

似合うよね?

似合うよね?

もそもそ小口でちょっとずつ食べるんだろうなー。

はー。

では。