他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

路上で吐いていいのは排気ガスくらいだぞ

昨日の夜、プロットができたと思っていた自分を殴りたい。

グーだと痛いから、猫の手くらいで殴りたい。

いや、自分の能力値に照らせば、終わるのは分かる。締め切りを守る力には自信があるんだ。99%破ったことない。

ただ、今は、元気が、ない!

ないよ!

悟空に分けてやる元気なんてこれっぽっちもないね! 悟空とは一生友達になれなさそう! 性格の違いで!

今日は頭の中でなぜだかこれがずぅーっと流れていたよ。不思議だね。

www.youtube.com

部屋の隅で掌のシワをひたすらなぞってるところが主にリピートしてた。

そういえば、私がARuFaをそうと知らずに見たのはこの動画が初めてだったはず。

次に見るのが去年の11月くらい。

インターネット苦手やねんな。

 

電灯が来た。

箱がでかくて引いた。

健康診断で胸部X線を撮る時に胸をぺたっとくっつける、あの部分くらいあった。

でかいって。

中身ガラスで、衝撃で割れるかもしれんからエアクッション詰めようと思うのは分かるけど、でかいって。

隣戸の人が受け取ってくれていたようです。ありがとう。

 

そういえば、4月らしいですね。

時間感覚が死んでるから。

上旬くらい、中旬くらい、下旬くらいが適当に重なり合いながら「今日は大体このへん」って教えてくれる。

漫画や小説の新刊が出るにしても、手帳に書いたとてどうせ見なくて忘れるから、週に4日くらいは本屋に行くようにしている。最近はそうでもないかも。

4月か。

新たな門出を迎える、心が綺麗でフレッシュな人がここを見ているかどうかは分からないけど、私の体験からアドバイスをするならば、

新環境初日で友達ができなかったら、それ以降の進展を望むのは無理

というものです。

大学、嫌とかではなかったけど、居心地悪かったな……。

あと、何かが始まる時に特有の「透明な元気」みたいな感じも嫌だった。

へっ、と思ってた。

 

今日の話するよ。

ある家の前を通りかかったのですが、戸口に立っていたおっさんが、私が目の前を通るのと同時に唾を吐きました。わずか数歩前に着弾するおっさん汁。

「!?」以外の感想がない。

怖くてノーリアクションでその場を去った。

そんなに嫌われる事したかしら? してない。

生理的に無理とか、そういう事? 体にかかってないか、路上で身体をねじった私の気持ちにもなってくれ、おっさん。

次。

前方の信号が赤になろうとしているところで、私の背後を中々健脚な女性ランナーが追い抜いた。

「おっ、信号変わるぞ、変わるぞ、赤でも渡るのか、赤でも渡るのか、さぁ、どうするー!?」と実況していたら、その人は信号を渡らずに右折していきました。

一人で何やってんだ……、と思って、恥ずかしかったのよ。赤信号みたいに。

鯖の燻製は美味しかった。ピリ辛のやつを買ってみたけど、思ったほどピリ辛じゃなくて期待外れだった。美味いから許す。

ではね。