他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

サキュバスの方向音痴

おはようございます。

2、3日真面目に生きているので、特に書く事がないような気もします。

真面目に生きて書く事がないって、不思議なもんですね。

頑張ってひり出しますけど。ちゃんと今日もお野菜食べたし。

朝ご飯のデザートに食べたバナナが、めっちゃでかかったです。

誇張していうなら、モンハンの片手剣くらいあった。食べながら、「まだなくなんねーのかよ」と思ってた。手に持った時の重みも、これまでの人生で皮を剥いたバナナの中でダントツだったし、もしかすると今日、人生の最高記録が一つ塗り替えられていたのかもしれない。

美味しかったです。

モンハンと言えば、僕はずっと太刀しか使っていませんでした。グラビモスもフルフルもドスガレオスもオオナズチも、とにかく何でも太刀太刀太刀でした。

太刀以外使えなかったのです。

ボウガンとか焦点定めるのめんどいし、大剣重いし。武器を作るのは趣味だったので、全然使わない双剣とか作って楽しんでましたけど、100%太刀しか使ってなかったですね。

この敵、絶対ボウガンだと楽なんだろうな~、と思いながら太刀振り回してましたもの。

親父とガンダムの対戦ゲーム(PS2)をやってた時も、とにかく接近してギャンのサーベルで突き抜いてましたもの。

近接攻撃が、手に感触が戻ってくる武器が好きなのです。ゲームの中なんだけど。

手触りがないと、なんか不安になります。だからスマホ嫌い。

世界中のスマホの画面割れろ。

 

手が痒過ぎて、日中にニベア塗りました。

手荒れが荒れ狂ってる。手の指全第一関節が荒れ狂ってる。すごい痒い。

炊事とかの水回り仕事をやめればちょっとは落ち着くんですけど、こちとら自炊できる一人暮らしやぞ。やめてたまるか。

風呂で牛乳石鹸手に取った時も痛い。ちょっと石鹸取り落としそうになる。

頼むから早く治ってくんねえかな。

 

真面目な話。

辞書で

succulent(形):多汁の

という単語を引いたのです。よく綴りを忘れます。で、その下に

succubus(名):サキュバス夢魔

がありました。うーん、サキュバス。で、関連項に

incubus(名):男の夢魔

があることを思い出しました。そういえば、別に夢魔は女に限った話じゃないのでした。研究社『英和中辞典』には、なかなか醜い挿絵が入っています。

語の成り立ちとしては、ラテン語のcubo -are、臥すにprepositionがくっついてできているようですが、その意味合いが二つの間で異なるのが面白いな~と思いました。

succubus=sub+cubo

incubus=in+cubo

多分分解するとこんな感じになるはずで、サキュバスは男の「下に」寝て、インキュバスは女の「上に」寝るんだな~って。

そういえばキリスト教的にOKな体位って正常位だけだったな~ってことを思い出しました。

 サキュバスは側位や騎乗位、バックはさせてくれないんだな~って。

夢がないな~。夢魔なのに。

真面目な話だったでしょう?

では。