他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

【実録】パセリサファリパークの裏側

おはようございます。

忘れそうな事が再びありますので、最初に書いておきますね。

英語で硬貨の裏表をどう言うのかな~と疑問に思いながらも長年放置していたのですが、この度読んでいる本の中で答えに出会いました。

表:obverse

裏:reverse

だそうです。ふ~ん。裏はなんとなく正解できそうだけど、表は逆立ちしても分かんねえな。苦し紛れに、the other side of the reverseとか言って誤魔化します。でも、こんな長ったらしい逃げの一手が、たった一語で済んじゃうんだもんね。正解って強いよ。

オトギフロンティアのアップデートが、いつもに比べてミスが多くてんやわんやだったみたいですね。お詫びに、最強ボスの最強スキルが全員に配布されるという嬉しい(?)おまけ付きで。ちょっと運営アイテム配り過ぎなんじゃないの? と心配になるくらい最近は配布が多いですが、『宝石姫』がベータ版とはリリースされてしまった現在、DMMランキングトップ3入りは難しくなってきましたな。ついでに、キルドヤも全然上位に上がってこなくなりましたね。もうゲームとして煮詰まっちゃってるんだもんな。新しいシナリオ読むしか楽しみないし。

 

昨日の宣言通り、食べましたよエビ。

消費期限前で出し惜しんでも仕方ないので、もうトレーごとドサッといってやりましたよ。エビの悲鳴が聞こえるようだぜ。「やめろ! そんなに一度に使うな! 贅沢だぞ!」

入れる前に一尾食べてみたんですけど、剥きエビの割に尻尾の方に殻みたいなのが残ってるのか、歯応えの残る食感でした。私はエビフライの尻尾まで食べる派です。あなたはどっちですか。

結局醤油炒めにしてチーズかけちゃったんですけどね。いつもの味だ~。エビがいつもの味するぞ~。特にぷりぷりしていませんでした。ぐしょっ、って感じの、コシのない食感でした。安いから。仕方ない。マヨネーズと唐辛子買ってきてエビチリにすればよかった。

その食事の最中の発見。パセリをその炒め物の上にふりかけると、動物園みたいな匂いを発し、食欲を削いでくれました。アニマルのクソと牧草の匂いがした。草なのは合ってんだけど。スープに散らすくらいなら気にならないけど……。醤油との相性が悪かったのかなんなのか、理由は不明です。

 

本の見開きと、読んでいる眼球の間に物差しを置いてみた。三角定規も物差しもコンパスも、依然として筆箱に入っている。ポストイットみたいなシャレオツなものは入っていない。

17センチ、くらいだった。

目が悪くなった当初に、眼科の先生に言われた事。

「30センチ以上離してものを見てください」

無理。猫背だし。

最近ドライアイなのか、目がヒリヒリする。花粉症ではないようだし、もうこの目ん玉は寿命が近いのかもしれない。

さようなら眺め。こんにちは緑内障

では。