他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

ターン終了時に挨拶を返すバフ呪文『リファイン』(追加効果で体力回復)

「よう」でも「おう」でも何でも構わないのだが、何かしらの挨拶の裏側には、どうしても「I'm fine」を期待する心があるのではないか、と思っている。そのfineに答えられるほど心身が健やかではないので(特に心が)、誰かに声を掛けられるのは、もはや恐喝に近い。胸ぐらをぐいと掴まれて、fineと言え、言わねば殴るぞと脅しつけられているかのようだ。たとえどんなに穏やかな気持ちから発された御機嫌ようでも、包丁ハサミカッターナイフドスキリである。こう、無言でぽふっと肩を叩くくらいがいいな。声にならない「んっ」を伴って、手の重みでんっ、みたいな。そういう感じ。ココカラファインから出ても元気にならないから、看板に小さく、※を添えて、効果には個人差があります、って書いておくべきだよね。お前は個人差を算出するための母体にさえ入れてやんないよ、と言われてしまいそうだ。
人間、昼飯を食べなくても存外平気である。最初の数日は喪失感というか欠落感というか、日常のエッセンシャルな部分が足りない気がしてそわそわするかもしれないが、もしかするとそのそわそわは禁煙を始めたばかりの駆け出し元ヘビースモーカーが味わうものの類縁なのかもしれないけれど、ともかく、5日くらい放っておけば、いつの間にか平気になってしまう。大概、葬式が終わってこれくらいすれば、心地の整理はつくんじゃないだろうか。大体そんなもんだと思う。周りがランチなる、既に生活から疎遠になってしまったものにいそいそと向かう中、私だけは目の前のものから動かなくて済む。ちょうどノリノリの所でお腹が鳴って台無しになる事も今のところないし、煮詰まっているならぼーっとすればいい。ぼーっとするのが無駄だと思うなら、昼飯を食った後のどうしようもない、白く濁ったような半透明の眠気を思い出してみればいい。腹の中にモノが入ろうが入るまいが、眠いなら一緒だ。君たちは自業自得で眠いのだろうが、私は自ら進んで虚脱状態なのだ。無を操りし者、ヌル・ルーラー(null ruler)、略してヌルーラーここに爆誕である。あんまりカッコいい呼称にならなかったな。ルーラ詠唱に失敗したみたいだ。新種のポケモン(タイプ毒)みたいだ。これが宇宙からの怪電波による影響で書かれたのだとしたら、エスパータイプだから、こうかはばつぐんだな。お腹いっぱいなのに空腹の話をしてしまった。エッセンシャルオイルって、オイルは全部エッセンシャルな部分じゃろ。では。