他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

棺桶一杯の薔薇を

昨日しなかった話ですが、下北沢駅の確か北口で、こんな冊子がラックに入っていたんですよ。

 

f:id:mezounagi:20180612174427j:plain

 

左の紙片が右の冊子に重ねられて、ビニールに入っていたんです。とんでもないド・ド・ド素人ワード臭と、絶妙に汚くない字にニヤニヤして、思わず手に取ってしまいました。もう机の上が紙資源でいっぱいなのにね。40分くらいかけて中身に目を通したのですが、何と言うか、もう。いい人なのは分かるんだけど、誤字脱字とか不明瞭な言い回しとか、ひどい。ところどころ日本語が崩壊していてひどい。本当に、著者が善良な人なのはひしひしと伝わってくるんだけど、それを吹き飛ばして余りあるワーディング周りの杜撰さがMSフォントに乗ってやってくるのがひどい。これ、誰か校正通したのかな? 画像もインターネットからテキトーに引っ張ってきたのであろう死ぬほど汚いものを使っている。図表とかまでそれなのだからきつい。おまけに、税込みで840円という価格をつけているものきつい。これをその値段で売ろうとする神経に辿り着くには、私は何度転生すればいいのだろう。控え目に言って、無料配布で精々というかんじである。中身は為にならんでもない、ならんでもないのだが、何と言うのかな。著者は、人と直接関わるコミュニケーションでは相応の能力を発揮するのだろうけど、きっと文章とか媒体を挟むコミュニケーションには全く向いていない。体温を伴う関係性に向き合っている方がいいと思った。それだけでは届かない層があるから、こういうメディアを作ったわけなんだろうけど。それにしても「う~ん」であり、ラック設置以降、手に取られた形跡は私の見た限りなかった。商品を売るにあたっては、パッケージも死ぬほど大事なのだなと感じた一冊(?)であった。

 

 今日は特に書く事がないので、趣味の話をします。グラブルシャルロッテを最終上限解放したんですけど、レベル80以降ってあんなにレベル上がらないものなんですか? 90にはなったけど、それからが死ぬほど要求高くないですか? この子より先にプレイヤーランクの方がどしどし上がっちゃいますよ? その作業に乗じて、LBを全然解放していなかったキャラを育ててみたりはしておりますが、パーティー総合が★23から上がらない。どうなってんだ。武器とか召喚石とか、なんかこう上手いやり方でもあるんかな。メインストーリーも70章ちょっとくらいで止まってしまった。攻略wikiがあるのは知っているけれど見ない、そういう信念だから。自分でブレイクスルーを得たいっていう我儘があるから。とは言え行き詰った事に変わりはないので、コロゥとか交換して属性ダメージ周りをどうかしてみたいと思います。ん~。では。