他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

解散と霧消

右足踵外側部の皮がどこかに行って半生の肉が直に擦れる痛みを起き抜けに感じた。原因は極めて謎のままだが、しっかりと皮は剥げて弱点をぺろぺろと曝け出しており、日中歩き回る時にパンツの裾がこれまたちょ〜うどよくここにバシバシ擦れて気が散るったらなかった。散るたりす。生肉だと弱いから皮を被ってるんだなとよく分かった。もっと心の生皮を剥いで剥き身でぶつかっていかないといけないね。早めに寝たのにまたカスみたいなクオリティの睡眠しかとれなかった。熱病で浮かされている時のぼんやりした霞みに少しだけ似ている、白と黄色の絵の具をぐちゃぐちゃに混ぜたくって水風船の中に詰めて破裂させたような脳裏がぎらぎらと目の裏を舐め上げてきて、常に眠くて眠くない。眠気と寝不足は別の次元に位置している。頭の中のトンネルが、ごりごりドリルマシンで削られている気がする。その先には金も銀もダイヤモンドもさっぱり埋まっていなくて、ただただ脳味噌のくすんだ色があるだけだ。どうして身体がめちゃくそになったのか原因は依然不明であり、健全でないタイプの眠気が熱いスープでだるい四肢が半生の練り小麦菓子で、獣道に迷い込んだまま出られなくなっている気がする。朝を迎えずに夜に閉じ込められて迷い込んでぷらぷらする方が幾分かマシな気がするけれど、暗いのが続くと抑鬱状態がふんだんに誘発される事を経験上知っているのでそっちはそっちで辛そうだな。これはあれかな。持ってないけど、睡眠薬でもバカ飲みしないとどうにもならんやつかな。あれよね、できれば自然状態で惑星も恒星もくるくるした方がいいけど、たまには神の手で軌道修正した方がいい場合もある的なそれよね多分。昨日は欧風チーズカレー、今日はチリトマトを食べた。カップヌードルの話である。なんとなく懐かしくなって、美味しそうなのをいつかに2つ買ってきていたので連日食べた。できるだけこういういい加減な食事はやめとこうね〜と思うけれど、しかしそれにしてもやっぱりカップヌードルは美味しいよね。日清はすごいよね。チリトマトは絶賛するほどでもなくて、まあ確かに美味しいけど手放しではなかったものの、欧風チーズカレーはすごいよね。説得力の塊だね。チーズがどの辺にあるかはよく分からなかったけど、カレー感といいヌードルとの一体感といい、あんなもんで食後のスープにご飯を入れて例のアレをやってしまったら、魂が地獄の釜で煮られて帰ってこられなくなると思うよ。