他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

feast of the phale

少しだけ湿気が復活したので、微妙に過ごしづらい気温だったが、それは看過できるし見過ごせるし優しい気持ちで生ぬるい温度でうんうんたまにはやんちゃしたくなるお年頃だよね分かるよと大先輩のネイチャーに先輩風を吹かせようとして身体が追いつかずに大人しくぽつぽつやっていたわけだが、それにしても一度手放した睡眠周期というか、適切なリズムというか、もともと変態的変拍子を転調で彩るカッティングエッジな生活習慣ではなかったのに、四つ打ちみたいな分かりやすい足取りを完全に見失って、今、めちゃくちゃに困惑しているよね。朝、目が覚めたら11時AMだった時の気持ちよね。俺が4時くらいまで寝られずに、艶のある腰使いで布団をぺったこぺったこ餅ついてたのは一体何だったのかと。11ー4=7だから。あのわけ分かんない、何一つペイのない空虚な時間を活動時間にスライドできるなら、今日一日もう少しだけ実りのある日だったと思うよ。いっぱい寝たのに、寝つきが悪かったから疲れて夕方くらいに2時間くらい布団で寝てるからね。もう自分でも我何処なりやが分からなくなってるね。頭の解像度の低さと身体の虚妄感が治らないね。今日はとりわけ生物としての形を保つ事で汲々とした日だったかもしれんな。生き物になりてえよ、人間になりたい。読んでる本の著者が青天井に、それは言い過ぎか、でもその分野の超弩級第一線に賢い人なのは分かるが、それにしても一見してもさっぱり分からん、これはネイチブでも知らんのとちゃうんけみたいなものすごい深度の語彙を使っている箇所に当たると、頭から逆さまにハチミツ池に身投げしてハチミツ漬けになって一生を終わろうかなという気がしてくる。scleroticって何よ? 辞書に当たっても医学用語っぽいのに、どうして普通の形容詞として使っちゃうのよ? センス? そこがセンスなのかな。見惚れちゃいますね〜。そういう語彙領域の力技シフト、でも華麗なウルトラCに見えちゃうみたいなの、すっごいよね〜。意味は自分で調べてみてね、納得いかないと思うので……。夕寝から覚めた後は、ただプリコネのクロエ絆エピソード見てたら終わってましたね。ラーメンズのコントにどハマりしてから薄々段々と、数値スライダーを右矢印キーで一単位ずつ動かすように分かり始めた事だが、声優って、演者ってすげえなあって思いますね。すごいすごい。声低くて肉付きの薄い子好きなんでね、じっくりボイスを聞いてたら外が暗くなってましたね。今夜はちゃんと寝たいね。明日赤い日じゃないし。