他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

無邪気な邪眼

上半身がバキバキに筋肉痛のまままだ治らないので、朝目が覚めて咄嗟に身動ぎしようとすると首元にニュータイプの白雷がきらめき動作を全てキャンセルし表情を失って四肢がデフォルトの位置に投げ出されるのだが、どうにか頑張って起き上がろうと腰と背筋腹筋のみを支えにしてみたところ、なぜ上体を起こすのに首がこんなに痛くなければいけないのか不思議で堪らなかったのだが、どうやら身体を起こし上げる最中、後ろにもたれ下がる首を首回りの筋肉が張り切って上体の正中線に乗るように引っ張っているため、首筋(くびきん、正式名称が分からない)が痛みを訴えるのであるようだった。身体で解剖学を理解し、実践しているような気がしたしそうでもないかもしれない。首周りに極度な強張りがあると、猫背が強制的に矯正され多少姿勢がよろしくなる事も分かった。猫背は首を前に投げ出す姿勢だから、それはそうだと腑に落ちる。このまま上半身の上半分筋肉痛状態が続けばいいかもしれないけれど、咄嗟に左右を向けないという手痛い弱点が生まれているため、そして爽やかな朝の目覚めが起き抜け寝ぼけ眼の不覚行動によりなかった事にされるため、ゆるやかに治ってほしいなと思うが、もしかして湿布を貼ればもう少し早い治りになるのでは? まともに湿布を試した事がないから分からないな。どの家にも湿布って備え付けてありそうな気がする。今度買っとくか。キレイキレイのボトルに詰め替え用ポーションを入れなきゃいけないし、牛乳石鹸もはるかにちびてしょっぱい小判くらいのサイズまでダイエットしてしまった。カミソリも刃がダメダメのゆるゆるになって剃り残しが多い。早急に薬局に行かなければならない気がしてきた。元気があったら行こう。元気。体調がいい日がほしいな。七夕とかにお願いしておけばよかったかもしれん。しかし、それはそれで、織姫と彦星がツーマンセルで俺の家の玄関に「これは天の川から直接採水したとても貴重なお水です。これを飲めば万事息災、身体の悩みを全て吹き飛ばすウルトラハイパー超すごい商品、今なら2Lペットボトル16本入りセットが25%OFF、おりひこ定期購入便に加入された方にはさらに最初の3ヶ月15%OFFキャンペーンをやっております!!!」みたいな営業を仕掛けてきていたかもしれないので、短冊の存在を忘れていてよかったかもしれない。天の川牧場から産地直送、新鮮ミルク厳選セット……。地方の特産品を売り出すコピー考えるの、疲れるだろうな。