他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

スルメ咽喉に詰まらせろ

全く同じ条件で見積もり取ったら、40万円くらい違って目ん玉飛び出た。ちびるかと思った。適当に配送希望日を入力したから、もしかしたら何か大型イベントが被っていたのかもしれない。それにしても、そうか……。時機を逸すと、なかなか恐ろしい落とし穴があるものだなと思われた。幸い前回の見積もりが依然有効なので、そっちから注文させてもらう予定ではあるが、それにしても一体何があったらそうなるのか分からない。中華弁当日記。昨日の。卵のと鶏肉のが半々。卵の方はトマトの卵炒めという名前だったのでもう少しトマトの存在感があるものと思っていたら、糸唐辛子みたいなほっそい希薄な存在感の、髪の毛みたいな「トマトの」『皮』が入っていてびびった。多少塩気が強く、むっさむっさした卵だった。ご飯のお供としては、かなり微妙と言わざるを得ない。鶏肉の方は、これもまた何と言えばいいのか、酢豚から酸味と甘味を全部ディプライヴして(ラブライブに似てるな)、豚肉をそっくり鶏肉に取り替えて、焼肉のたれのお化けに乗っ取られたような味がした。ご飯は進むけど、何だろうな、決定的な美点というか長所がなくて、パーフェクト判定が一回もない、グレートだけで完走フルコンボした音ゲーみたいな感じ? がした。微妙さが伝わるかな〜〜〜。分からんな〜〜〜。今日は、いつものあれ、半分麻婆豆腐半分油淋鶏的な鶏肉のあれ。もう、頭悪くて素晴らしいよね。マクドナルドの三角チョコパイ無限に食べ続けたいとか言っている人に見せたら、「何それ最高じゃん」というコメントを頂戴するくらいなので、やっぱり炭水化物は正義なんでしょう。途中から何食ってっか分からなくなるけどなあ。食という行為の意味と意義と、見失っている気がする。まだ20時くらいなのに今日はすげえ眠いな。早く寝るか。入稿ってなんだかエロい響きがあるなあと考えていたら、頭のどこかで「乳交」と変換されていたせいだった。これはパイズリと読む。俺のエロ漫画脳がそう言っている。人としての性能が低下している。いくら寝ても眠いんだよな。俺は赤ちゃんか? 赤ちゃんなのか……。今日の買い物は鶏鍋のスープとかじゃなくて、銀ダラを買ってきて優しーく煮てゆるゆるなご飯を作ればよかったのかな。本当に俺は……? なんだっけ。月末も月末、最後の日でこれ以上の猶予がなかったので、右腕に「家賃」と書いたほどであり、さすがに今日家賃を払った。右腕にメモを書いたのは忘れていた。明日から月変わるのか〜。