他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

damnation

土曜日に疲れて、日曜日は午前中に起き損ねて、今日も前日の轍をギリギリ踏まないくらいだったので、どろどろに溶けた生ゴミみたいな浪費をかました。時は金なりと言うので、48時間がさてどれくらいの価値なのだろうかと考えてみるが、48円480円4800円くらいまでならまだ頭に靄がかかったままで阿呆面引っ提げていられるのだが、48000円480000円くらいまで桁を上げていくと既に不調をきたして機能不全かましている頭が更におかしくなりそうになる。そんな値段行ったら中古車買えちゃうよ。車欲しい〜とか、そのあたりの物欲はないから平気、いや平気じゃないが、ちゃらへつ。時は金額に換算できないから煮るなり焼くなり好きにしなさい、お腹をくちくするも壊すも減らすもあなた次第なのだから。これを略して時は金なりなんじゃないのかな。違うんかね。そもそも金の価値自体も、段々希薄にしか感じられなくなってきて、頭の中の薄膜がミクロンだか何だかくらいの単位で厚くなってきている感覚があるし、俺はこうして正体不明の取り立て屋に生涯生命活動時間預金からざくざく持っていかれているのだろうな。愚かだ。愚か……。愚かだよ俺は。餃子のあんの方がまだ賢いんじゃないか。ダメだよ〜、頭の中でろんでろんに溶けてダメになってるよ。シューアイス食べたい。風呂の排水管、異物溶かす系薬物ぶっこんで一晩放置してみたり強圧シャワー流してどうにかこうにかしようとしてみたけどまるっきり、もう100パー全然ダメ。ナンセンス。もう……。何て言うの? ダメという概念があの管に流れ込んで堆積してるんじゃない? 俺の身体から流れ落ちたダメが。じわーっと水位が上がってくるのよ、取れない網状のプラスチック製上蓋越しに見てると。うっすら白く濁った、皮脂だか髪の毛だか分からん混合物がふわーって浮かんできて、こっちからは手出しできないまままだぷかーって沈んでいくのね。あら〜、もしかしてあれかしら〜、みたいなね。原因原因〜、的な。まだ暗渠の暗がりにかくれんぼしてさいなら〜って感じなんで、俺が買ってきたパイプ洗浄剤意味ないんかーいって思ったし。リットル注ぎ込んだのに、意味ないもんやね。もう大家さんに言お。これはダメですわ。トイレの薬剤は、まあ。変に甘い匂いしてやだな〜って思ってたけど、鼻が慣れたのかなんとも感じなくなったし。匂いも抑えられたんじゃない? 慣れちゃったから分かんない。水がちょっとだけ泡立ってて面白い。流水で変に凹んだ錠剤がぴょろぴょろ水を撒き散らしているのも。