他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

豚のパディントン

夏に買ってきたクリーム2倍オレオが棚の中に残っていたので、引きずり出してもしゃもしゃした。二の腕くらいの長さのパッケージに、クリームが2倍挟まった極めて頭の悪い商品であり、喉が焼け付くようなダブルクリームの甘さが血糖値を爆上げして瞬間幸福度は異常に高い。というか、普通にすごい美味しい。オレオというだけで嬉しいのに、オレオの中核であるクリームがもう一回分入っているのだ。嬉しさの追い炊きである。気分アガっちゃいますよね、そんな事されたら。クスリキメるより、ダブルクリームオレオ食べな? と思う。日本では見た事がない。少なし、イギリスでしか見た事がない。日本でもでっかいスーパーとか、海外仕入れしてるところだと手に入るのかもしれない。いつかどこかで見かけたら、買ってみるといい。頭が糖分でギンギンになって、すぐに眠くなるから。ので、今はとても眠い。朝が本当に寒いですね。寒くなればなるほど、お布団が気持ちいいよ。暑い時に冷たいビール流し込んだら最高、みたいなあれは、大体こんな感じなんですかね。そりゃあ気持ちいいね。仕方ないよ。戦争中の二国が和解するには、互いに気持ちのいい、ふかふかのお布団を送り合えばいいと思うよ。心配事で寝られないとか、しんどいし。そこでなら鬱隠抑の強張りがとろけるっていう場所を確保しておくのは大事だと思うし。逃げ場が、逃げて帰ってもいい場所がないと、外に出て行くのはつらいから。なのでお布団です。何の話してたんだ? 寝坊したってだけの話だった。またゴミ捨て損ねた。洗濯物が一日では乾き切らなくなってきた。隣の洗濯物とちょっとでもくっついてると、朝干してもその周囲がまだしっとりして色が濃い。太陽のパワーをもっと感じたい。冬に「おっ、太陽照りつけてるね〜〜〜」と思う事があまりない。反対側の半球では頑張ってるんだろうけれど。お歳暮? 欲しくなる。太陽の恵み、洗濯物乾く3日分すごいぬくぬくパワー詰めた缶詰みたいなやつを。マックでてりやきバーガーを数年ぶりに食べたら、頭の中で偽りの走馬灯がぶあっと流れた。あっ、これ知ってる味だとタレが舌に着地した瞬間に悟った。あ〜、こんな味だったわね〜、大きくなって〜、立派になって〜、おばちゃんみたいな感想を抱いた。大きくも立派にもなっておらず、恐らく食べ初めの時とほとんど同じ味だろうが。たちまち思い出す味をしていた。どうして人は、ポテトをLサイズにランクアップしてしまうのか。前の席でSサイズにランクダウンした人を見ながら考えていた。