他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

煮込むの「込」って何?

人は一生カービィだな、と。昨日か一昨日、どこかのタイミングで思った。カービィ。星の。スマブラとかにも出てますね。カービィってスマブラ以外に出張してるのか……? まあ、あのカービィです。ピンクの丸い何とも言えないフォルム造形のあれ。コピーしたりするじゃないですか。ボムとかレーザーとかタイヤとか、敵の能力を。ずっとバーニングと心中してもいけなくはないし、トルネード使うのめっちゃ上手いやついますよね。僕はヘッタクソなのでどっかいっちゃうんですけど、自在に操るやつ。UFOとかあったな。あんな感じで、色んな能力を取捨選択して、鏡の大迷宮の真ん中にあった、コピー能力のオブジェ部屋みたいなところに能力を蓄積して、色んなステージを踏破できるようになったり行き詰まって前の面に戻ったりと。あ、カービィも人生の一面を反映してるんだなと気付いた。ドロッチェ団では腹の中にアイテムやらコピー能力貯めて、いくつかまぜまぜしたらマキシマムトマトとかキメラコピー能力を生み出せたわけですけど、そういうのもなんか全部人生感じてきちゃうなって。大切な事は、色んなものに含まれていると思うけれども、ゲームや漫画もその一部だねってたまに思う。誰に対してとかいうわけじゃなくて、自分の中でね。個人的にだけ納得行った事を放り込んでいる心の中の箱みたいなんがあるんで。そこにそっと入れておきました。今日も寝坊、ないし二度寝した。大した用ではなかったので構わないと言えば構わない。意識が意識せず落ちる。落ちるならね。棚からぼたもちとか落ちてきてくれると嬉しいのだけど。そう思って、台所のめちゃくちゃ高いところにも戸棚がある事を発見した。今まで一切意識した事がなかった。シンクはおばあちゃん用かと思うほど低いのに、なんで戸棚はあんなに高いんだ? 設計思想が分裂していて分からない。後で、暇だなと思ったら見てみるか。金塊のひとつやふたつくらい入ってるかもしれんし。ダメね、身体が疲れてると頭が動かんね。昼ご飯いっぱい食べたから、晩御飯は食べないかヨーグルトくらいでいいわ。一日二食くらいしか口にしなかったら、そりゃあ太らんよね。食事って、相当に行動値を要求するアクションなんだなと。お腹空き過ぎたら動けなくなるから、ポケモン赤青ダンジョンやらのローグライクみたいに、だんだんHPに影響が出るみたいな? ああいうデメリットが顕在化するまで、アクティブになれねえな。ねむ。