他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

贈答用遺書

朝がキツイね。全身の体毛という体毛が全部アロンアルファでベニヤ版に貼り付けられたのをぶちぶち引き千切りながら脱出しようとするくらいキツイね。そんな状況になった事ないけど。多分痛いしほどほどに後引く思い出だよね、そんな事あったら。文字通り後ろ髪ぶちぶちに引かれますわ。いつ雨が降ったか分かんないけど、起きたら洗濯物が濡れていた。どこかのタイミングでやられた。覚えてない。バスタオルが一枚滑落して防犯砂利の上で打たれるままになっていたので、明日くらいに覚えていれば救出しなければいけない。他は、それほど強い雨ではなかったのか、屋根の射程圏内にいたやつらは無事だった。一点だけぽたぽたぽたぽたぁーっと北斗の拳も真っ青に降滴連打ゾーンがあるので、そこのシャツだけは死んだ。そこだけ屋根歪んでんじゃねえのかな。そういえば昨日の夜はケンタッキー食べたんだよね。気まぐれで買いに行ったら、オリジナルチキン3クリスピー3のパックが千円で、時宜折良いねと思った。店内でお召し上がりですかと聞かれて、「はい、持ち帰りです」と答えた瞬間にはいじゃねえなと思った。メニュー頼んでからそこを聞くと思ってたから、完全に油断した。でもあれか、店内で喰われると税率変わるし、そこの操作をキャッシャーで一番最初にせなならんのだろうね。違ったらただ恥ずかしい。冷めないようにカバンに入れた。一緒に入れた本に匂いが移ってるかもしれない。皿に出そうと一回つまんだだけで指がてらってらにグリーミンするの、俺はケンタッキーを掴んでいるなという実感があって嫌いではない。手が使い物にならなくなるのが玉に瑕だが。チキンは、アバラかギロみたいなパーツがあるのと、細長い脚かなんかの部位が好き。アバラの方は、骨周りについてる肉と衣が旨いから。なんでだろうね。脚(?)は肉質が油っぽくなくてコクいから。ただし衣が剥離しまくりなのは減点だね。俺は着エロ派だからね。中間のもさもさしてよく分からんあれは……。可もなく不可もなく、俺は身体に悪いものが食べたくてケンタッキーを食っているのに、その中庸さはなんだと意見書を叩きつけたくなる。もっと尖っていいんだぞ。形もくりっと丸っこいしね、あれ。食ってる最中にもういいなと思いながら一食で6ケンタッキーすると、自傷っぽくて興奮する。胃が職務放棄してのべっとダレているのを感じる。布団に横たわったら、胃から食道を伝ってチキンの香りが昇ってくる。もういいっちゃ。