他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

簒奪のピザトースト

ピザパンを食って胸焼けする人もいるらしいです。チーズのせいという事でした。ゴミ捨てに間に合う時間に、絶対間に合う時間に起きたのに、お布団のぬくぬくさ加減にほだされて抜け出せなくて、みすみすゴミ収集車のピーッピーッという叫びを聞きながら朝8時の空は綺麗だなあと思っていた。向かいのアパートや花壇でほとんど空は見えないのだが、間隙が許す空の澄んだ青は抜けるようだった。洗濯物を今日まとめてパッとやってもよかったかもしれない。もう、上に着る裏起毛もこもこパーカーを衣替えのドローカードとして出してきてもいい頃だ。というか、雑な長袖シャツとぴょろぴょろのパーカーしかないので、今冬は上手く洗濯物ローテが回り切るか心配になってきた。いつかどこかのタイミングでまとめてお服を買いに行った方がよさそうだ。よさそうだが、行き慣れていないのでめんどくせえなという感情の方が勝ってしまう。履歴書に書く経歴欄とかもそうだけれど、自分にまつわる、たまに必要が生じる諸々のデータをエクセルファイルにまとめておくと、その時はふんだんにめんどくさいだろうが、後々の自分が間違いない益に欲せるのでやればよさそうだなという気はしてくる。くるだけで到着しないけど。服を買いに行くとよく分からないのがサイズ。サイズサイズサイズ。今のはバナナマン『Cutie funny』一本目のコントで「カエルカエルカエル!」と連呼した時のリズムと一緒。Sでないのは分かるが、MがいいのかLがいいのか判断がつかない。Mだと布地に無駄がなくすっきりしていいのだがゆるめの着心地が好きなため少々落ち着かず、Lだと着心地はよろしくゆるゆるにスペースが担保されて嬉しいが布地が余ってちょっと邪魔になる。MとLを足して2で割りたいのだが、サカゼンのLサイズ展開ではないのだからそこまで期待するには過剰で、どちらかに妥協して、大概はMを買って帰って、洗濯を重ねてたるたるになるのを待つ事となる。マックのポテトみたいに、とりあえずLサイズにしとけば間違いないやろ、みたいな安定の択が欲しい。オーダーメイドが理想にはなるが、サイズを微妙に調整して欲しいだけなのでそこまでやるか……? とも思ったりして。難しいね。外で、たまたま、縁のある偉い人にあった。偉いっていうか。偉い……。昨日とは違うベクトルでえらいよね。明日もまた別の方面で偉い人に会うんだわ。我が身のしょぼさがレリーフされて、なかなかキツイものがある。