他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

どうぶつポケットビスケッツ

起きて、「ゴミを出さなくちゃ!」と思った。この「出さなくちゃ!」の部分は、バナナマンの「Puke」(ゲロの話)の「乗り切るんだ!」と同じトーンである。今年のライブDVDは来年の2月に発売される事が決定したらしい。来年のライブも再び行けないしライブビューイングさえ叶わないと分かっているので、歳も歳だしどこかで一回生でバナナマンのコントを観たいよなと思いながら事情は許してくれない。事情はみんなの女王様なので、言う事には能う限り全てYESで答えなければならない。すげえ眠い。ゴミを出さなくちゃと思い立ってみたはいいものの、思いが立っただけで身体は立たなかった。まだ雨が降り続いていて、飽きる事なくコンスタントなペースを維持し続けていて、お前絶対許さんぞと天を仰いだ、なぜなら寝起きの姿勢のまま天井を見つめるとどうやっても天を仰ぐ事になるからである。朝一の廊下はひょっとするほど冷たい。貯水タンクの中に入れた薬剤はきちんと仕事をしてくれているのだろうか。部屋は暖房をつけると暑いし、かと言って電源を落とすと寒い。どうすればいいのだ。ついでに、上半身スウェット下半身ぺろぺろのステテコという装備も完全な衣替えの波をかぶる事なく、ついつい機会を逃してここまで来てしまったため、そういえば冬場の寝巻きをそもそも持ち合わせてなかったような気がするので、やっぱり冬将軍の征伐がやってくる前に服を買いに行かないといけないなあ。人生で最後に冬将軍の具体的イメージ化に触れたのは、もう何年も前のアニメ版ケロロ軍曹の第何話かだったはず。昨晩の飲み食いがあったので、朝飯を抜いた。昼の手前に空虚なハラヘリ感が押し寄せたが、それはまやかしであって、腹の中にまだ固形物がころころと残っているに違いなく、そこで食ったらGAME OVERである。よって14時くらいまでたらたらと引き伸ばし、しこたま量を平らげてしまった結果夜もいらなくなった。したがって今日は一食である。本当かどうか分からないけれど、一週間のうち一日、月曜日だったかと記憶しているが、そこだけ絶食すると、身体が中からピカピカするする痩せるすごいキャー! みたいな健康法の広告をいつかに見た。ビジネス本然り、健康法然り、全然知らない出版社のそういうやつとか、そもそも市場にリリースされるその手のメソッドであるとか、よくもまあ途切れず考案されるものだと思う。煮詰めて考証すると、結局いくつかの原理パターンに回帰するだけなんじゃないのかね。