他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

fulmen

今日は特に何もしなかったな……。どれくらい無益な一日だったかと言うと、湯から上げた蕎麦を湯切りしてからもう一度お湯の中にぶち込んで湯切りして……を延々と繰り返すくらいに無益な一日だった。そんな表現の仕方をしてしまうと、どうしようもなくやばいな。昨日だったような気がするが、きな粉を買ってきた。やはり、餅を食べる時は色々な宗派派閥があると思うが、私はきな粉派である。合法的に砂糖が大量摂取できるから。実家で母がやっていた様を思い出し、タッパに適量を開け、およその勘で砂糖をばっさばっさと加えていく。さくさくときな粉と混ぜ合わせると、どこに砂糖がいたのかさっぱり分からなくなった。飲みサーで女子を酔い潰すために使われる紅茶ハイ的なやつとかコークハイ的なやつとか、あんな感じのあれそれに似た何かの気配を感じた。そして、食べるに甘いきな粉を作るには、そこそこの分量の砂糖が投入されなければならないと言う事実を知り、また一つ、仏をこの世から失ってしまった。が、しかし、餅自体はそこまでマーベラスなものではないが、きな粉をまぶすだけで瞬間的QOLが少なからず向上する事は間違いない。やはり甘いものは正義である。餅を食べ終わった後、皿に残ったきな粉を食べる時の気分は、カップ麺の残ったスープを飲もうとする時のそれに近似している。まじで何もしていないが、何もしていないわけではなく、ずるずると会費を払い続けて通帳の一体どれがそれなのか分からなくなったアマゾンプライムから引きずり出して、ひたすら『金色のガッシュベル』を観まくっている。タイトルの後に何個かエクスクラメーションマークがあるのだが、個数を忘れた。中高の同級生に、なぜだかガッシュだけめちゃくちゃに好きなやつがいて、彼の事を少しだけ思い出したのもあり、あとは普通にそういえば観た事ねえから観たいなという純粋な動機もあり。彼は大学時代随分と楽しくなかったようだが、結局どうなったのだろう。音沙汰がない。とりあえず、あれだな。ガッシュベルすげえ面白いな。ガッシュの声がピカチュウで、清麿の声がルシファーで、グラブルで多少声優の名前を覚え始めたから、あれがあれであれじゃん……? という情報が連関する気持ち良さがある。時系列は完全に逆走しているが。ティオのCV釘宮理恵じゃん? 俺はリアルタイムで何かを追う事があまり好きではないから、ほとぼりがどっか行ったくらいで近寄る癖がある。最近愛蔵版が出ているけども。面白いな、ガッシュベル!!!