他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

正の係数が止まらない

今日はちょっと遅くまで寝ていたので元気である。元気か元気でないかの区別はどこでつけるのが適当だろうか。身体を動かす気(運動の意ではなく即物的なkinensisの方)が起こるかどうか、あたりに答えがありそうな気がする。動かす気がなかったから遅くまで寝ていたわけで、つまり今日はあまり元気ではない? 自分で広げた風呂敷を自分で蹴飛ばしていく癖は治さなければいけない。最低限の事をやったら、あとはぼけーっとしていた。いや、嘘だ、洗濯物を干していない。洗濯機を回した事をそもそも忘れていたし、それを思い出して「大変たいへ〜ん! 早く洗濯物を干さなくっちゃ、じゃないと明日のバスタオルがなくなっちゃ〜う!」と食パンくわえて遅刻しないようにブッちぎる学生の気持ちで洗濯機に手を突っ込んだら、なぜか水都ベネツィアかと間違えるほどびちゃびちゃに湛えられた水が洗濯物を浸しており、おいおい、お前遂に脱水さえできなくなったのかよ……と危機感を覚えた。洗濯機、新しいものを買うためにはいくらぐらい必要なのだろうか。一万円くらいでいい加減なやつを買えるし、それほど洗濯機に多くを求めているわけではない。安いのは、変な時にぶっ壊れて生活を奪われるのが嫌なのである。嫌なのだが、目の前にコインランドリーがある事も思い出した。行った事はないが。水道代については深く考えないようにして、もう一度初めからボタンを押した。脱水とかすすぎとか、そういう次元の話ではなかったので。戸棚に人参がなくなっている事を思い出した。人参は大切だ。カロテンとかビタミンなんちゃらとか、大事そうなやつが入っているらしいから。なぜ大事なのかはよく分かっていない。お金もなぜ大事なのかいまいち分かっていないが、アフラックのCMが「お金は大事だよ〜〜〜」と歌っていたから、きっと大事なのだろう。まあ、それを言えば魚の4乗を食べれば頭がよくなるわけで、大体のおおよそが満遍なく、ある程度の傾斜がありつつも大事なのだろう。魚、最近全然ぜんっぜん食べてないな。マックのフィレオフィッシュさえ食べていない。最近、魚……。この前の忘年会で、なんかの魚とカジキマグロだったかなんかの揚げ物を食べた気がする。それより前は、記憶がない。食べてないかもしれない。魚は、フライパンで焼くと次回の料理にも臭いが残るし、トースターで焼くと臭いが残るし、残執デバフがきつい食べ物だから。肉食いてえとは思うが、魚食いてえとはあまり思わない。ここが逆転した時が、身体の折り返し地点なのやもしれぬな。